※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出て、3人目の妊娠に不安を感じています。悪阻も心配で、1人での育児に不安を感じています。同じような状況の方の経験を聞きたいです。

上の子3歳下の子11ヶ月の2人を育てているのですが
数日前に体調が変だなと思い妊娠検査薬をしてみた
所陽性反応が出ました。
予想外の妊娠に3人目を2人目と年子で自分が
育てられるのかという不安に押し潰されそうです。
悪阻も過去の妊娠時とても重く上の2人には
可哀想な思いをさせてしまうかもしれません。
ワンオペ育児なので1人での子育てになるかと思います。
年の近い3人兄妹を育てている方いらっしゃいましたら
お話聞かせて頂きたいです🥺

コメント

piyo 3kids🐰🐼🐻

3人目が予想外妊娠でした!(コンドームのみですが避妊してました😅)

3人とも初期の悪阻が酷かったので最初はほんとにしんどかったしつらかったです😭
3人目にして初の切迫早産になり1週間入院もしました…
ほんとにつらかったです。
が、やはり産まれてきたら可愛く、上二人も年子だからなのか赤ちゃん返りすることもなく退院してすぐからも良く面倒を見てくれました☺️
産前産後のみ保育園に預けてましたが保育園辞めてからは
日中3人目が寝てくれてる時に寝れなかったのが産まれてからは1番辛かったです🤣🤣

はじめてのママリ🔰

うちは長男次男が一歳七ヶ月差です。だから同じくらいかな?
最初はめっちゃ大変でしたが、
今では年が近いこともあってめっちゃ仲良し兄弟‼️おまけに妹とも遊んでくれて三人とても仲良しで子育て楽しいというか、幸せを感じることの方が多いですよ😍😍