※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
家族・旦那

旦那と喧嘩になる度に死にたいと思うようになりました。普段はそんなこ…

旦那と喧嘩になる度に
死にたいと思うようになりました。

普段はそんなこと思いません。

ただ、言い合いをしたときだけ
感情をコントロールできなくなります

死にたいとも言ってしまうし
人格を否定されるようなことを言われ
じゃあ殺してくれと言ったこともあります

死のうと家を飛び出したこともあります

ふと我に帰ると子どもいるんだから
わたしは死ねない!と思えます

旦那と喧嘩をした時だけ自分が
自分ではなくなります


旦那はわたしが持病で寝込んでいても
子どもを置いて夜な夜な遊び行きます
勝手に車をローンで買ってきて
食費もカツカツなのに
自分の趣味遊びのために生活費や児童手当を
渡してくれと言います

そんなことが喧嘩のきっかけです
わたしが旦那に対して不満というか
喧嘩になりたくないから下からお願いしても
全部ギャグ切れか不貞腐れて返してきます
結局、お互いヒートアップして
わたしが死にたくなってしまいます

離婚した方がいいのでしょうか

わたしはなにか病気ですか?

コメント

5人のまま

あなたは旦那様と人生をずっと一緒にいたいと思いますか?

  • まままる

    まままる

    本当は一緒にいたいです
    でも今のままの旦那と一緒にいたら、わたしがおかしくなりそうです

    • 1月13日
そーまま

コメント失礼します。
毎日大変ですね、お疲れ様です。
近くにご両親や頼れる方は
いますか?
頼れそうであれば周りに甘えるのもいいと思います!
少し離れてみるのもいいかもしれませんね。

  • まままる

    まままる

    コメントありがとうございますm(*_ _)m
    今は実家に帰ってきています
    今後どうしようか悩んでしまいます。。

    • 1月13日
  • そーまま

    そーまま

    そうだったんですね。
    まだお子さんが小さいのに
    勝手にローン組んだり、お金使おうとしたり…
    これからも同じような事が続くのは困りますよね
    私だったら離婚も視野に入れます。

    • 1月13日
MachatoMaMa♡

死にたいとまでは思った事ないですが、私じゃなくなる。との事は分かります。情緒不安定になってしまいます。離婚した方がいいとかしない方がいいとか言えないですが、今自分や子供がどう思ってるか今後の事を考えて決めると私だったら思います。

はじめてのまま

同じです。
普段思いませんが、旦那と喧嘩になり一人になったとき、あー死のうかなとか思ってます。
私も満喫に逃げたことあります。
でもお腹に赤ちゃんいるからダメだと思います。

私も病気かなと思って、心療内科とか調べましたし、ネットでチェックできるのもあり、ほぼうつ状態?みたいな結果がでて、病院行った方がいーのかなと思いますが、そんなことにお金使うなら貯金しときたいなと思ってしまったり、その時点では死にたいと思ってないので結局病院行けず…って感じです。
あと、自分で精神的鬱かも。とか言うのもなんか嫌で💦

もし心配なら、心療内科などおすすめします。

Ayunn

旦那さんモラハラですか?
お金のことで喧嘩は夫婦喧嘩の中でもキツイ分類ですね…

みのり

病気かどうかはわかりませんが、とっても辛そうですね💦

お金に関しては価値観が合わなければ本当に大変ですし、旦那さん酷いな~って思いました😭

明らかに旦那さんが悪いのに、話してもわかってくれない、伝わらない、ってなると絶望的な気持ちになりますよね😭想像しただけで辛くなりました😭

旦那さんのいいところはありまさか?何のために一緒にいますか?
特にお金の件、旦那さんは変われそうですか?
色々じっくり考えてみるといいかと思います。

deleted user

普段は思わないのなら、喧嘩して頭に血が上ってしまっているからだと思います💦
喧嘩して頭に血が上って「相手のことを殺したい」と思う人もいるくらいですし💦

しかも日頃我慢している分、余計に腸が煮えくり返るんだと思います😔
まままるさんが病気というより、旦那さんが病気なんじゃないかってくらい酷いと思います💦