※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっち
家族・旦那

旦那を嫌いになりそうです。・私の話聞いてくれない・無視(本当に聞こえ…

旦那を嫌いになりそうです。

・私の話聞いてくれない
・無視(本当に聞こえてなくてほぼ聞いてない時が多い🤷🏻‍♀️)
・私以外の相手(女)に「会いたい」や
「大好き」などのメールを送っている
・嫁と子ども居ながらプレゼント送ってる(上と同じ人)
・よく1人で出掛ける
(会社の〜、、、と理由付けて)

最近風邪を引いて寝込んでいる
(部屋でYouTubeみて寝てるだけ)のですが、
心配して声掛けしたりしてもスルー。
怪しいやり取り(変換履歴等で発覚)を見掛けたり、
私に対しての態度など、
日々の塵が積もってきて何だか心折れそうです。
ただ、嫁として女として扱って欲しいのに全く。
夜もAV見てて私はそっちのけです。

旦那の為に食事作ったり弁当作ったり
子どもの事など色々頑張ってこなしてるつもりだったけど
なんだかアホらしく気遣いするだけ、
無駄なのかなと思い始めてきました。

でもお互い好きで一緒になったし
子どもも望んで作ったし2人で出した答えなので
ワガママ言ってはいけないと思い、心の中で押えてます。

今、私は育休中で収入が少なく
家の光熱費や携帯代など
旦那が負担していてほぼ養って貰って貰ってる状態です。
休み中の間、当たり前に家で娘と
ゆっくり過ごせる環境を作ってくれている旦那に
文句も言える立場では無いと思って居るのですが
やっぱり引っ掛かっていてモヤモヤしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

それで嫌いにならないのがすごいです。私なら即離婚です。笑
好きも冷めます

  • ほっち

    ほっち


    旦那は、
    娘に対して特にマイナスな面がないので
    それを考えるとやっぱり
    娘に助けられたと言うか(笑)

    妊娠してる時も、女の影見えて
    私、マタニティブルー入っちゃって
    結構泣いてた時あったんですが、
    旦那には面倒くさがれたり。
    出産まで1ヶ月ぐらいの所でお互いに
    会話無しの状態続いたりと
    本気で離婚したいと思ってたり
    色々ややこしくしてたんですけど、
    娘が産まれてからやっぱすこーしだけ!(笑)
    すこーしだけ意識するようになったのか、
    娘のことに関してはお願いしたら
    ちゃんと事をこなしてくれます。

    なので娘に助けられたようなもんです(笑)


    わたしも頭悪いので
    嫌な思いしてもやっぱ旦那の事好きで
    いつかこの気持ちに気づいて貰えると思い
    一生懸命嫁やってる感じです(笑)

    • 1月13日
かーたん

、、、旦那としての役割り果たしてないですね

  • ほっち

    ほっち

    まだ独身だと思っているんですかね。
    東京の方に友達の結婚式で行く時や
    同窓会などで遠出する時など、
    誰かとあってたりしていたら嫌なので
    もう遊びがてら着いていこう!!(笑)と思い、
    同行しようとすると
    嫌な顔されるんですよ(笑)

    • 1月13日
  • かーたん

    かーたん

    なおさら、怪しい、、、

    • 1月13日
  • ほっち

    ほっち

    理由聞いたら、友達との集まりだと
    朝方まで飲むんですって。
    まぁそれはそれで聞いてて、
    車の運転=旦那なので
    娘と嫁連れて運転だからなぁと言ってました(笑)

    どんだけ飲むんだよ
    飲酒になっちゃうしょーって。
    そこは加減しろやと突っ込んでおきました。

    ※当たり前ですが、
    飲酒運転はしていません(笑)

    • 1月13日
  • かーたん

    かーたん

    ほんと、好き勝手できて羨ましいです。男の人は笑

    • 1月13日
  • ほっち

    ほっち

    私もいつもそう思って
    イライラしてます。(笑)

    携帯チェックもされてると勘づいてるのか、
    Googleの検索欄に
    「変換類履歴」「消す方法」と
    検索履歴にあるのを発見しましたよ(笑)
    もう旦那に携帯見てる事問い詰められても
    良いかなーって(笑)
    なんて言い返したらいいかわかんないけど(笑)

    • 1月13日
  • かーたん

    かーたん

    男の人はそこまでしてよく怪しいことをしますよね、、、
    ハラハラ、ドキドキしたいのか、おちょくってるのか、、、

    • 1月13日
  • ほっち

    ほっち


    確実に下に見られているのは確かです。
    私には何も出来ないと思われてるのか、、、
    なめられてますよね(笑)

    • 1月13日
  • かーたん

    かーたん

    ならこちらとしても男いますよ的なオーラを出したらどーでしょーか?笑

    • 1月13日
  • ほっち

    ほっち


    あ!私がですか?!
    なんだか出産してからそこまでオーラ出す気にもなれなくて(;_;)
    1回考えたのですが、
    どうしたらいいかわかんなくてすぐ
    諦めちゃいました(;_;)
    なんかいい方法ありませんかね?

    • 1月13日
  • かーたん

    かーたん

    旦那さんのラインにまた会いたいな♡、みたいなラインを送るのは?笑(相手はいないけど、いるように思わして)そして既読ついたらその文章を消す、みたいなことはどーでしょーか?笑
    言われたら、、、ごまかす笑

    • 1月13日
  • ほっち

    ほっち


    もしかして、「わざと」相手を間違えて送るって事ですか?!(笑)

    • 1月13日
  • かーたん

    かーたん

    そです!
    いないとおもいますが、わざと旦那さんにおくります!!

    • 1月13日
  • ほっち

    ほっち

    ちょっと面白そう(笑)
    やってみようかな〜、、、
    それって旦那が仕事に行ってる時が良いんですかね?
    それとも出掛けてる時がいいですかね?

    • 1月13日
  • ほっち

    ほっち


    お時間大丈夫ですか?
    ちょっとお話聞いてもらってて
    気が少し落ち着いてきているんです😅💭

    • 1月13日
  • かーたん

    かーたん

    大丈夫ですよ!!
    それはあなたのタイミングでいいとおもいます!
    なんなら、どんな表情気になるなら近くにいるときに送ってみても、、、笑

    • 1月13日
  • ほっち

    ほっち


    明日明後日と会社の勉強会で
    外出すると話してました。
    でも今具合悪いのか寝込んでるので
    とりあえず明日だけ行くかなとも話してたので
    もしかしてチャンス?(笑)

    • 1月13日
  • かーたん

    かーたん

    チャンス到来ですね笑
    具合悪いのも疑わしいですが笑

    • 1月13日
  • ほっち

    ほっち


    熱ないくせに、
    冷えピタ貼ってマスクして布団入って
    ずっとYouTube見てるんですよね〜(笑)
    とりあえず、必要なものは揃えてやったけど
    今まで色々あったんで
    なんだか疑わしくて(笑)

    • 1月13日
  • かーたん

    かーたん

    奥さんを舐めんなよって旦那にいってやりたいです笑

    • 1月13日
  • ほっち

    ほっち


    なんだかだんだん
    イライラしてきました、、、(笑)
    隣でいびきかいて寝てるのが
    腹ただしいぐらい(笑)

    • 1月13日
  • かーたん

    かーたん

    体調悪いのにイビキを書いてるんですか?
    イビキは健康の現れ、、、笑
    鼻に洗濯バサミ!
    又は、顔に落書き笑笑

    • 1月13日
  • ほっち

    ほっち

    え?!そーなんですか?!
    健康の表れ、、、(笑)知らなかった!
    いやいつもの事なので
    しごとつかれもあってかなーとか
    買って思ってたんですが🤣💭笑

    • 1月13日
  • かーたん

    かーたん

    イビキは熟睡できてる現れですよ笑笑
    仕事より奥さんの方が疲れてるのにっていいたい笑

    • 1月13日
  • ほっち

    ほっち

    じゃあ、心配するほどでもないかな?(笑)
    とりあえず体温測ったら熱なかったので、、、、
    インフルエンザだったら
    熱なくても身体の節々痛くなるって聞いたけど
    そのような感じもないので
    ただの風邪かなって(笑)

    • 1月13日
  • かーたん

    かーたん

    風邪よりも、仮病の方がちかいかもっておもいます笑笑

    • 1月13日
  • ほっち

    ほっち

    会社も休んでたので、
    しんどいんだと思ってとりあえず
    寝室で寝かせてました(笑)

    • 1月13日
  • かーたん

    かーたん

    にしてはYouTubeみるとか、、、自覚なさすぎですね、父親として(^◇^;)
    あ、いいすぎましたm(._.)m

    • 1月13日
  • ほっち

    ほっち

    いや言って大丈夫です!
    私も既に思っていることなので!

    イライラって
    どうしたらいいんですかね(笑)
    前はこんなこと無かったのに、
    やっぱ【家族】になっちゃうと
    色々と変わってきますね、、、、

    • 1月13日
  • かーたん

    かーたん

    理想が高すぎると、いざ現実味をつきつけられて、、、つらいですよね
    私の主人はイライラすることないのでそーなった場合が分かりませんが、ラインで率直に伝えるかしないと男はわからないとおもいます!
    それで分からなければ、、、致命的ですね、、、

    • 1月13日
  • ほっち

    ほっち

    だいぶ重症じゃないですか、うち(笑)
    なんか、私に対して有難みを感じて欲しいです。
    当たり前になってるので🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️
    旦那の口から「ありがとう」なんて
    聞いた事ないし(笑)

    • 1月13日
  • かーたん

    かーたん

    その一言でも有れば、やりがいを感じますよね、、、
    感謝のべないってことは今まで、一人で生き抜いてきたんですかね?笑

    • 1月13日
  • ほっち

    ほっち


    そんなに口数多いほうじゃないので
    結構素っ気ないんですよ(笑)
    元から。私だけ(笑)
    LINEとかも文字だけで済ますんですけど
    他の人にはちゃんと絵文字使ってるんです。
    もう明らかに扱いが違うんですよね(笑)

    • 1月13日
  • かーたん

    かーたん

    ほっちさんは、旦那に絵文字とか顔文字送るんですか?

    • 1月13日
  • ほっち

    ほっち

    送りますよー!私のLINEも
    既読つけない時か多いです。なので
    連絡のしようがないんですよね。
    結局電話。でも出ない。

    • 1月13日
  • かーたん

    かーたん

    ならいっそのこと旦那のラインもフルシカトしましょ!
    家事も旦那さんのは自分でしてもらうとか笑

    • 1月13日
  • ほっち

    ほっち

    LINE滅多にしてこないんですよ!
    電話の方が(笑)
    頻繁に連絡くれないんでまたそれが
    困ってるんです🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️💭

    • 1月13日
  • かーたん

    かーたん

    参りましたね、、、笑

    • 1月13日
  • ほっち

    ほっち


    どうしたらいいかわかんない状態です。
    解決しようがなくて困ってますよ(笑)

    • 1月13日
  • かーたん

    かーたん

    泣けてきますね、、、😭

    • 1月13日
  • ほっち

    ほっち


    ちょっと今晩、
    旦那と話し会ってみます。

    今日も用事で出掛けたのですが、
    私が疑ってると伝えると
    「帰ったら話がある」と返事が来ました

    • 1月13日
  • かーたん

    かーたん

    旦那さんから?
    怖いですね、、

    • 1月13日
  • ほっち

    ほっち

    旦那からです

    • 1月13日
  • かーたん

    かーたん

    話す機会できてよかった、、、のかなぁー

    • 1月13日
  • ほっち

    ほっち

    どうなんでしょうね、、、
    子どもの事考えるとやはりお父さんはいて欲しいです。
    夫婦間でどうにか収まればいいけど、、、、

    • 1月13日
  • かーたん

    かーたん

    話し合いされる際、お子さんは近くにいらっしゃるんですか?

    • 1月13日
  • ほっち

    ほっち

    そうですね、、、
    きっと居ると思います

    家ではまだ寝る時間ではないですし、
    今ちょうどご飯食べていまして😅

    • 1月13日
  • かーたん

    かーたん

    言い合いにならなければいいですね、、、

    • 1月13日
  • ほっち

    ほっち

    娘もまた産まれたばかりなので
    離婚には進みたくはないのが本心です。

    • 1月13日
  • かーたん

    かーたん

    ですよね
    その方向にいかなければいいのですが、、、

    • 1月13日
  • ほっち

    ほっち

    18時に帰るって言っていたのに
    全然帰ってきません。

    女のところに寄ってるんじゃないかとか悪い事しか考えられなくなってしまいます、、、

    どうしよう

    • 1月13日
  • かーたん

    かーたん

    電話しました?

    • 1月13日
  • ほっち

    ほっち

    電話してません

    • 1月13日
  • ほっち

    ほっち

    電話したらもっと悪化させちゃうのかなと思い、帰りを待ってる状態です

    • 1月13日
  • かーたん

    かーたん

    してみてはどーでしょうか、、、

    • 1月13日
  • ほっち

    ほっち

    怖いんですけど、、、。
    なんて電話したらいいですかね?

    • 1月13日
  • かーたん

    かーたん

    悪化ですか?

    • 1月13日
  • ほっち

    ほっち

    悪化というか、
    なんか急かしてるような(笑)

    • 1月13日
  • かーたん

    かーたん

    今日話しがあるってまってるんだけど、なにしてるの?って

    • 1月13日
  • ほっち

    ほっち


    冬道なんで帰り遅いのかなと思ってたんですけど
    さすがに遅すぎますよね

    • 1月13日
  • かーたん

    かーたん

    じかんを守らないなんて、、、ほっちさんには申し訳ないですけど、、、あり得ませんね、、、

    • 1月13日
  • ほっち

    ほっち


    電話したいけど、運転中だったら困るので
    もう少し待ってみます

    • 1月13日
  • かーたん

    かーたん

    ほっちさんはお優しいですね
    離婚したくない気持ちはわかりますけど、下手に出ていては、旦那さんがつきあがるだけなのかなとおもいます。

    • 1月13日
  • ほっち

    ほっち


    そうなんですよね。(笑)
    今日、話し合うのを様子みて考えようと思うのですが、、、
    やはり娘のことを考えると離婚は躊躇してしまいます

    • 1月13日
  • かーたん

    かーたん

    わたしとわたしの主人でこのママリ見てたりするんですが、主人にそうだんしたところ
    『そのダメ男俺の前に連れてこい』っておっしゃってました笑
    私達はあなたの味方です。

    離婚だけは、、、

    • 1月13日
  • ほっち

    ほっち


    とても温かいお言葉有難いです。
    ありがとうございます

    • 1月13日
  • ほっち

    ほっち


    旦那と会うのが怖いです

    • 1月13日
  • かーたん

    かーたん

    なんの話し合いなんやろ、、、
    それよりなにしてるんだか、、、2時間もこないなんて、、、

    • 1月13日
  • ほっち

    ほっち

    おかしいですよね

    • 1月13日
  • かーたん

    かーたん

    結婚した決め手は?

    • 1月13日
  • ほっち

    ほっち

    安心感ですかね。
    一緒に居て心地よかったです。
    芯が強い人で頭がいいんです。
    なので相談した時とかは
    筋の通った納得する返答が返ってるんですよ。
    困った時はすぐ助けてくれて
    私だけのスーパーヒーローです。
    私の作ったご飯も、
    質素でも下手でも食べてくれましたし、
    とても嬉しくて料理上手になって
    この人を最後まで支えていきたいと思いまして、
    結婚しようと思いました。

    • 1月13日
  • かーたん

    かーたん

    なら、、、今までいい彼氏と偽っていたわけですね、、、😭

    • 1月13日
  • ほっち

    ほっち


    お返事遅れました。

    旦那から別居しないかとお話されました。
    そして、旦那より私の実家の方が近い為
    私が自分の実家に帰るようにと促されましたが
    娘が猫アレルギーの為難しいと言いました。

    付き合い初めの頃、
    私は旦那(当時は彼氏)に嘘を付いて、
    夜のバイト(お手伝い程度)を1日にしていた事があって
    その日のうちバレました。
    その時に旦那は私に裏切られたと
    大変ショックを受け泣いたと話していました。
    その頃から私の事は一切信用ないと言っていました。

    • 1月14日
  • ほっち

    ほっち


    私がその時に嘘をついて
    バイトしていたことによって、
    「俺も(旦那)いちいちどこ行く、何する、何時に帰ると報告する義務はない」と思っているらしく、
    未だにそれが続いてる状態だそうです。

    結婚に至った理由については
    もう一度信じてみようと思ったからと言っていました。

    お互いに信頼ない状態でこのままだと良くないということで
    別居の話を出してきたそうです。

    • 1月14日
  • ほっち

    ほっち


    私は、旦那からちゃんと
    教えてくれれば疑いもせず
    携帯チェックすることも無かったと
    伝えたら、

    それはそれでもう俺のこと信じてないんだろ?
    もう疑ってる時点でお互いダメでしょと

    言われました

    • 1月14日
  • かーたん

    かーたん

    そんなお話が、、、
    ほっちさんはどーおかんがえなんでしょうか?

    • 1月14日
  • ほっち

    ほっち

    私は娘に片親という形にはさせたくないと伝えました

    • 1月14日
  • かーたん

    かーたん

    伝わりましたか?

    • 1月14日
  • ほっち

    ほっち

    そんな話をしているうちに、
    めんどくさくなってきたのか(笑)、
    「なんかわかんなくなってきた」とか言い出して、終わってしまいました(笑)

    なんともモヤモヤが残ってしまった形に。

    • 1月14日
  • ほっち

    ほっち


    とりあえず、怪しい影(女)については「居ません」とはっきり言いましたし、
    私の伝えたい事は、
    まぁ全部ではありませんが言えたかなと。
    別居についても私は反対だと伝えましたし。

    どうせ、一緒に居るのも嫌だろうと思っていましたが
    結局同じ寝室で寝ましたとさ🤷🏻‍♀️💭

    • 1月14日
  • かーたん

    かーたん

    失礼ですが、、、変わったご夫婦ですね笑
    思いを真摯に伝えられてよかったですね^_^
    すっきりできましたか?

    • 1月14日
  • ほっち

    ほっち

    全然失礼じゃないですよ(笑)
    だって私もそう思いますもん(笑)
    なんなんですかね?これ(笑)

    • 1月14日
  • かーたん

    かーたん

    イビキうるさくなかったです?笑

    • 1月14日
  • ほっち

    ほっち

    いびきはうるさかったwwww
    しかもよりよって、
    今日旦那の誕生日で(笑)

    とりあえず家にあるもので
    色々作って見たのですが特にこれといって何も無く、
    でも黙々と食べてましたよ(笑)

    ゲーム好きなので、
    プレイステーションカード(Amazonギフトカードみたいな)のと、
    おめでとうとメッセージの紙と封筒に入れて渡しましたが、
    とくに見ず今もそのままテーブルの上に置きっ放しにされています(笑)

    もうプレゼントやめようかな(笑)

    • 1月14日
  • かーたん

    かーたん

    悲しいですね😭

    やめたらやめたでイベントがどんどん少なくなって、なんも面白くなさそーですね、、、

    旦那さん、、、なんなんですかね😅

    • 1月14日
  • ほっち

    ほっち

    お祝いというか、
    誕生日や記念日、今なら娘も居るので
    もっとイベント増やして
    楽しく過ごしたいのですが、
    なかなか上手く行きませんね(笑)

    以前から写真(付き合っていた頃ならプリクラもNG)も一緒に撮ってくれず、もうその頃から
    一緒の記念の写真等は
    残したくないと思っていたのかもしれないですね

    • 1月14日
  • かーたん

    かーたん

    そーなった場合ですよ?
    お子さんが大きくなって、家族写真ないけど、、、っていわれませんか?😅
    なにかしら打開策を見つけないと、、、

    • 1月14日
  • ほっち

    ほっち

    さすがにそうならないように、
    1歳の記念写真とか(スタジオ撮影)は写ってもらうようにします😅
    なんやかんや、結婚式の前撮りも
    写ってくれましたし、そこはなんとかなるかなーって(笑)

    • 1月14日
  • ほっち

    ほっち

    ただ、これからの夫婦関係ですよね(笑)
    信頼を得るにはどうしたらいいのかと。

    • 1月14日
  • かーたん

    かーたん

    ほっちさんからしたらつらいとおもいますけど、まずは旦那さんを信用することから始めませんか?
    言われたこと、たとえば、旦那さんをなるべく鑑賞しないとか、、、

    • 1月14日
  • ほっち

    ほっち


    私も色々考えて、
    無意識のうちに束縛するようになっていたと思うんです。
    それこそ、「どこ行く」「何する」「何時に帰る」と。
    本当はそういうちょっとした連絡は
    してほしいのですが、
    だいたい仕事も帰ってくる時間は
    何となく把握してるし、
    あまりしつこく聞かないようにしようと思っていました。

    • 1月14日
  • かーたん

    かーたん

    まずは様子見でこちらの方から行動しましょ?
    心配や不安ではありますが、、、

    • 1月14日
  • ほっち

    ほっち

    極力、
    しつこく聞かないようにします。

    • 1月14日
  • かーたん

    かーたん

    そーですね(^◇^;)
    不安ならわたしが今すんで、安心してください笑

    • 1月14日
  • ほっち

    ほっち


    私はすごく安心しましたよ。
    リアルタイムで旦那と揉めて
    しんどくて1人ぼっちになっているのが
    怖かったのでお早いお返事が頂けたのが
    すごく心強かったです。

    私の旦那に対して出来ることって
    あまり鑑賞しないぐらいですかね。
    いつも通りの生活を送っても
    大丈夫なんでしょうかね。
    何しても、私自信が
    マイナスに捉えちゃいそうで😅

    • 1月14日
  • かーたん

    かーたん

    いまの状態だと少し鑑賞しないようにした方がいいのかと😅
    とりあえず、いつも通りに接して問題はないとおもいます!!

    マイナスに捉えそうな時はなんなりと聞いてくださいね♪

    • 1月14日
  • ほっち

    ほっち


    分かりました。

    かーたんさんと、常に連絡とっていたいぐらいです(笑)
    安心感しかありません(;_;)
    すぐ返事が帰ってこないと待ってる時間もしんどいんですよね(;_;)

    • 1月14日
  • かーたん

    かーたん

    とりますか?笑
    そーですよね😅
    流石にかえる時間がわかればご飯とか準備できるんですけどね(^◇^;)

    • 1月14日
  • ほっち

    ほっち


    ほんととりたいです(笑)
    こういう事って友達にも相談したいけど

    やっぱりみなさん家庭があるので
    なかなか頻繁に連絡取れないじゃないですか^^;
    途中で途切れて自然に終わるとか、、、(笑)

    • 1月14日
  • かーたん

    かーたん

    そーですよね(^◇^;)
    気を使ったり、、、
    ほっちさん、ほんとお優しいですね☺️

    • 1月14日
  • ほっち

    ほっち


    そうなんですよね。なので、
    不安になったり旦那の愚痴とかはよく
    こちらで発散させて頂いたり(笑)、
    ご相談に乗っていただいたりと
    させてもらってます😅

    • 1月14日
  • かーたん

    かーたん

    昨日、ほっちさん話し合いがあって旦那さんを待ってるんです、ってとこから連絡なかったので正直気になるというか不安というか、、、心配してました笑

    • 1月14日
  • ほっち

    ほっち

    お返事出来ずすいません、、
    さすがに話し合いの中お返事はまずいかなと思い、
    落ち着いてからしようと思っていまして^^;

    でも、旦那の口から
    離婚しようという言葉が出てこなかったのが
    意外と言うか、ビックリしました。
    別居と言っても、実行してしまうと
    本当に離婚してしまうという思いもありましたので
    反対しましたが、、、(笑)

    • 1月14日
  • かーたん

    かーたん

    別居したら離婚の方向に行く確率は高いですからね(^◇^;)
    でもまだ油断は出来ませんね。
    修復しないと。

    • 1月14日
  • ほっち

    ほっち

    さすがにまずいと思い、
    ちょっと子どもも理由に付けて言っちゃいました(笑)

    • 1月14日
  • かーたん

    かーたん

    それはナイスなアイディアですね♪

    • 1月14日
  • ほっち

    ほっち


    もし旦那が別居したいと自分が出ていくパターンも考えたのですが
    家を出た際の行き場所が思い当たらないので
    どちらにしても別居は無理なのかなと^^;

    モヤモヤが残る、後味悪めな
    話し合いでしたがとりあえずは
    様子見でって感じですよね、、、、

    旦那のために尽くしても
    今は信用がない為私に対して素っ気なく
    「ありがとう」の「あ」の字も出てこないぐらいだから
    暫く続きそうですよね(笑)

    • 1月14日
  • かーたん

    かーたん

    根気強く生活しないとですね笑
    あとお子さんのためにも!!

    • 1月14日
  • ほっち

    ほっち

    そうですね、、、
    もう携帯も見ない事にします。
    信用してないと思われるので(笑)

    全然話変わるんですけど、
    日付変わってしまったので昨日ですかね。
    旦那と揉めてる中、
    新しいテレビの配達日だったのですが(笑)、
    なんやかんや2人でテレビ台(アルミラック)組み立て直して
    色々やっていたのですが、、、

    物も多いため一旦棚から下ろして組み立てていた為、
    元に戻さなくちゃいけないのですが
    旦那はテレビの設定→映画観始めて
    21時頃お布団へ、、、
    結局私が片付けて今に至る感じです。


    なんなんだ、これ笑

    • 1月15日
  • かーたん

    かーたん

    だんなさんはそのスタイルをつらぬきたいんですかね?
    ちなみにその行動はほっちさんが、嘘ついて信用失くしたから、、、とは無関係ですよ?笑
    ちゃんと鬱憤溜まってることいったんですよね?笑

    • 1月15日
  • ほっち

    ほっち


    私はもうそういう人だと思って
    若干見てます(笑)

    大丈夫ですよね?(笑)
    私のせいではないですよね?(笑)

    はい!言いました!

    • 1月15日
  • かーたん

    かーたん

    せいではないです!
    決して!!
    もはや、8対2ぐらいでだんなさんの方が直すべきとこ多いですね😭
    ほっちさんに同情しちゃいます😭😭

    • 1月15日
  • ほっち

    ほっち


    良かった、、、、
    私も自分の意見は言ってるんですけど
    旦那からも言われっぱなしだったので
    危なく自分が悪いって錯覚する所でした(笑)


    いつだが、めんどくさくなって
    早く終わらせたいあまり、
    私から謝ったことがあったんです(笑)
    それがまずかったのかな(笑)

    • 1月15日
  • かーたん

    かーたん

    そんなことないです!
    たしかにどこ行くの?とかしつこかった部分はありましたけど、反省してますし、、、
    どっちかっていったら、旦那さんに非がほとんどだとおもいます!
    しつこい部分がよくないってのを言い訳にして逃げてる感じしますね。

    下手にてたことで徐々に図に乗ってきましたね(^◇^;)
    、、、さーどーするべきか

    • 1月15日
  • ほっち

    ほっち


    その逐一連絡するようにと、
    「一言言ってくれれば」と言うと、
    「それ、俺大嫌いなんだよね」と言われたんですよね(笑)
    意味わかりませんでした🤷🏻‍♀️

    • 1月15日
  • かーたん

    かーたん

    おはようございます!
    ぃま分かりませんね(^◇^;)

    • 1月15日
  • ほっち

    ほっち

    こんにちは!
    ほんとよくわかんないです、、、

    • 1月15日
  • かーたん

    かーたん

    今日は何かありましたか?(^◇^;)

    • 1月15日
  • ほっち

    ほっち

    とくにかんらずってかんじですかね、、、

    • 1月15日
  • かーたん

    かーたん

    そーですか😅

    • 1月15日
  • ほっち

    ほっち

    すごい打ち間違いすいません😭

    「特に変わらず」です(笑)

    あのような話をしてから
    嫌いな素振り見せるかなと思ったのですが
    特に話し合いする前と変わらずって感じです。

    まだ別居を回避出来ただけよかったなと思ってます😵

    • 1月16日
deleted user

育休中だからって上記のことしていいわけじゃないと思います…
ひどすぎますよ旦那さん…😭😭
わたしだったらとっくにブチ切れて家出てます。
ほっちさん、大丈夫ですか?
まだ旦那さんのこと好きですか?
今のままだと絶対つらいですよね…
なにか行動起こしましょう😭😭

  • ほっち

    ほっち

    家出もいいなーと思ったけど、
    実家が遠く行く場所ないし
    まず、旦那の一人歩きも気に入らないのに
    家に旦那ひとりにさせておくのも
    嫌なんですよね(笑)私が(笑)

    私自信そんなにお金も無いし
    ド田舎なんで行動を起こし様無くて(`・ω・ ;)

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんかわかる気がします…
    所詮、自分がブチ切れて家を出たとこで多分そんな旦那さんだったらこれ幸いと言わんばかりに遊び回りそうな…
    でも世の中にはもっといい男性いますよ!
    奥さんにしか興味無い、奥さんだけを愛している素敵な旦那さんだっています。
    これ以上貴重な時間をその人に割いても、人はなかなか変われないものです。
    今は経済的に難しくても、シングルマザーを助けてくれる術はいくらでもあります。
    ずっと我慢して我慢して、ほっちさんが精神的に参ってしまう方が心配です…

    • 1月13日
  • ほっち

    ほっち

    そうなんですよ!
    私の行動をいい事に自由にやられるとまた困るし。
    だから私自信行動しようがないんですよねー

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ好きなんですね、それだったら尚更辛いですね😢
    その気持ちを素直にそのまま旦那さんに伝えましょう!
    話し合って思いをわかってもらいましょう。

    • 1月13日
🐬

わがままではないですよ!
ほっちさんの感覚が鈍くなってるだけだと思います
仕事してやしなってるから何してもいいのですか?
それは違いますよ
女の子とそのようなやり取りしてる時点で我慢する必要ないですよ
私ならその時点でブチ切れだしめちゃくちゃ詰めますよ(笑)
稼ぎとか関係ないし既婚者、妻子持ちとしての自覚が無さすぎです
妻子供を養うだけが仕事ではないです
私なら既に嫌いになってます(笑)
離婚しないならもうATMとしか見えないです😂

  • ほっち

    ほっち

    出掛ける時も私に行先言わず
    スタスタと出掛けていくので、
    毎度「どこ行く」「何時に帰ってくる」と聞いていて
    それでも「ちょっとそこまで」とか
    訳分からないこと言うんですよね。

    「なんでいちいち言わないといけないの」って言われた時もあったのですが
    「嫁だから」と言ったら
    「そんなの言わなきゃ行けない理由にならない」と。

    • 1月13日
ちっちん

えーーーーーと、、
いわゆる浮気ですね。


離婚するしないは ほっち様次第なのでなんとも言えないですが、話し合う必要はありますね!

  • ほっち

    ほっち

    やっぱそういう会話してる時点で
    浮気になりますよね(笑)
    はぁ〜やっぱそうなんだ〜😅💭
    やっぱショックですね。

    話もまともに聞いてくれないので
    もう娘だけで繋がってるようなもんですよね(笑)
    いやー今まで何間違ったんだろ(笑)

    • 1月13日
チャイ

無視は酷いですよね。
無視は最近始まったんですか?生活が成り立たない気がします。かなりしんどいですよね。

  • ほっち

    ほっち

    結構普段もほんとに聞こえてないのか
    わかんないんですけど、
    結構無視あるんですよ🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

    妊娠してる時は最強にピークでした。
    妊娠中期ら辺から
    女の人の怪しい菅田見えたりして揉めたんです。
    旦那は悪くないと思ってるのか
    一切謝らず、家帰ってきても私のご飯食べなかったり作ったお弁当も手を付けずに持ち帰ってきたり
    お腹大きかったので
    ベビーベッドの組み立ても頼んだのですが
    結局やってくれず1人で
    「くそっ」と文句言いながら
    組み立ててましたよ(笑)

    • 1月13日
  • ほっち

    ほっち

    訂正)菅田→姿

    • 1月13日
  • チャイ

    チャイ

    何なんですかね。男の人って勝手ですよね。妊婦が身体的にも精神的にもどんなに大変か分かってない。
    妊娠中なのに本当に料理やお弁当作りなど努力なさってますよね。尊敬します。
    すいません、私なら今の状況だと別れること考えてしまうかもです。。。
    ただ、一度本心を伝えて話し合いはしてみてからですが。
    かなり辛い状況ですね。

    • 1月13日
  • ほっち

    ほっち


    その時はさすがにしんどかったです。
    「お弁当美味しくなかったんだ」とか
    「私に対する嫌がらせ」など
    よりマイナスに考えるようになってて。
    マタニティブルーも話に聞いていただけなので
    私でも陥るんだとびっくりしたぐらい(笑)

    今離婚しちゃうと
    これから産まれて来る子が可哀想だと思い、
    当時は本当に我慢しました。

    友達や義理姉(とても良くしてくれる)に
    相談してたら、
    「あちこち喋んないでくれる?」って(笑)
    「俺の居場所無くなるじゃん」って言われた時もありました。

    あなた(旦那)が何しても
    変わってくれなくて相談してんのに
    それ言われたら私ひとりでパンクする事になるのにと
    自分の事しか考えていないんだなと思いました。

    • 1月13日
deleted user

文章読む限り 黒だと思いますが...
女の方の返事は見てないのですかぁ?
私なら 大好きって送ってるじてんで
無理ですね😅
元旦那も同じ感じでした😅

  • ほっち

    ほっち


    見ましたよー
    相手も満更でもないような返事してました。
    でもその相手、
    旦那のいとこの娘さんなんですよ〜。
    子供の頃から仲良くて
    妹みたいな扱いでよく連絡とってるみたいです。

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いとこの娘さん!?
    親戚じゃないですか💦
    旦那さん一体何がしたいんでしょうね

    • 1月13日
  • ほっち

    ほっち

    そうなんです。なので私もあった事ありますし、
    話したこともあります。(笑)
    私が妊娠中、その子に
    クリスマスプレゼントで指輪送ろうとしてましたもん。
    問い詰めたら「そんな事してない」って
    言い張ってたけど。
    今もどうだかって感じです。

    • 1月13日
おもち

それは浮気ではないのでしょうか??

  • ほっち

    ほっち

    やっぱりアウトですよね!😅

    • 1月13日
ぁぃ

一度話合ったほうがいいのでは?
離婚するしないにしても、いざという時の為に証拠はがっちり押さえておきましょう!

私もほっちさんと同じような状況でしたよ‥
話合って改心したみたいですけど‥一切信用しないことにしました。こいつはクズだから仕方ない。子供のとこ愛してくれてるしお金も入れてくるてるからと割りきりました!
割りきったら旦那の扱い雑になって楽になりました笑っ
あいつの思い通りになんてさせてたまるか!っていうくらい1年以上も悩み続けてきたことがばからしいくらい
今は気持ちが冷めてきてます(>.<)

  • ほっち

    ほっち

    悩んでる時間も勿体ないのは
    分かってるんですけどね、、、、
    いつ悩んでも誰に言っても解決出来ず
    スッキリしない日が続いてます。

    • 1月13日
かーたん

大丈夫ですよ!
ほっちさんは身体大丈夫でしょーか?
無理せずにたくさん話してくださいね?^ ^

あの話し合いに意味があったのか、、、😅

  • ほっち

    ほっち

    私の身体は大丈夫です😌

    • 1月16日
  • ほっち

    ほっち

    なんだか意味あったのかないのか微妙ですよね、、、とりあえず会話はしています(笑)

    • 1月16日
かーたん

まさか、気分で話し合いをしたのかな?旦那さん笑

  • ほっち

    ほっち

    ちょっとそれも考えられますよね〜。
    怒った勢いで話したような(笑)

    • 1月16日
  • かーたん

    かーたん

    ですよね(^◇^;)
    毎日が心配です(^◇^;)

    • 1月17日
  • ほっち

    ほっち

    お返事遅くなりました!すいません!
    娘の保育所入所の手続き等で
    遅れてしまいました😭😭

    なんだか、
    バタバタしてたら旦那と話した事も
    時間と共に自然と流れてしまってる気がしてます、、、😅😅‪‪💦‬
    あれだけ嫌な思いしたけど、なんだかんだ
    以前通りに一緒にいるし、、、
    ほんとなんだったんだろうか(笑)

    • 1月18日
かーたん

おつかれさまです^ ^
大丈夫ですよ!それぞれの家庭がありますから^ - ^

無事に入所できそうですか?😆

  • ほっち

    ほっち


    人数的にもなんとかって感じです!
    わたし的には早く書類揃えて、
    保育所に提出したい所なのですが、、、
    旦那の方がまだ時間かかるようで😅😅‪‪💦‬
    また、もー!!ってなる(笑)


    会話はとりあえず出来てるので
    なんとかって感じですけど
    ほんとマイペースで期限あってもギリギリにやる人なので
    おいおいってなる🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️(笑)

    • 1月18日
  • かーたん

    かーたん

    奥さんからしたら、それもまたイライラ、ですよね😅
    しっかりしてほしいものです笑

    • 1月18日
  • ほっち

    ほっち


    私の考え方に問題があるのか
    わかんないんですけど、、、、

    昨日の夜、旦那が咳をしていまして😷
    いつも形的に3人で
    川の字になって寝ているのですが
    咳が酷くて1人寝室を出てリビングで就寝してたんです。

    他には、、、
    いつも食事前に娘とお風呂を済ませるのですが
    旦那が帰ってきて食事間に合わなかった時など
    自らキッチンに立って食事を作ってくれます。

    こういうのは、
    どういう気持ちで行動してるんですかね(笑)


    以前のような話し合いは
    何度かしているんですけど、、、🤷🏻‍♀️

    • 1月18日
  • ほっち

    ほっち

    なんだかんだ私たちの事を
    気遣ってくれているのか、
    特に意味なく自分自身のために行っているのか、、、、

    • 1月18日
  • かーたん

    かーたん

    よく読めませんね😅
    まだ様子を見たほうが、としかいえませんが笑

    • 1月18日
  • ほっち

    ほっち


    そうですね、、、やっぱ暫くは
    様子見ですよね〜。
    んー、、、ほんと謎すぎる(笑)

    でも料理は本当に上手で
    私が作るより美味しいので
    毎日頼みたいぐらいなんですけどね(笑)
    仕事で疲れてるだろうと思い、
    私も頑張って食事作るんですけど
    なかなか以前(妊娠前)の様に
    手を掛けて作る事出来なくて(笑)


    その面ではほんとに助かってます。

    • 1月18日
かーたん

旦那さんのですか?
すごいですね🙄
なんだかんだ、優しい、、、のかなぁー笑

  • ほっち

    ほっち

    こちら、旦那作です。
    私は食べ物には特にこだわりはないので
    作ってくれるだけでとても嬉しくて😅😅‪‪💦‬

    食事や家の事、お互いに対する気遣いなど
    やってもらうのが
    当たり前と思っている私も旦那も
    良くないんですけどね。
    私自身ちゃんと「ありがとう」と伝えているのですが
    旦那からは一切ありません。
    それまた、んーって思ったり、、、、(笑)

    • 1月18日
  • かーたん

    かーたん

    感謝の言葉は大事ですよね!
    それだけでも糧になる!

    • 1月18日
  • ほっち

    ほっち


    言うのと言わないのだったら
    大きく違いますよね!

    突然なのですが、
    かーたんさんは旦那さん特に仲良く
    円満に過ごすのに
    何かこれはやっている!ということありますか?

    • 1月18日
  • かーたん

    かーたん

    お互いに感謝の言葉を伝えてますね!!
    ありがとう
    お疲れ様等ですかね!!

    • 1月18日
  • ほっち

    ほっち


    やっぱり感謝の気持ちですよね😌💕
    他にはありますか?

    • 1月18日
  • かーたん

    かーたん

    特にないですかね笑
    主人とか育児やら家事やら時間ある時手伝ってくれてるので!!
    それが当たり前だと思ってました😅

    • 1月18日
  • ほっち

    ほっち


    なるほど。
    ちょっと声掛け続けてみます😌💭
    やっぱり信用されてないせいか、
    「おはよう」も「おかえり」も
    反応してくれなくて(笑)
    でも私ができることが、
    普段の挨拶とか。会話とか。
    ご飯作りとか家を綺麗に保つとか。
    ほんとに妻としての事ですが
    それぐらいしかないので
    ちょっとずつですが
    信用してもらえるように
    いつも通りの接し方で行こうと思います。

    • 1月18日
  • ほっち

    ほっち

    なんで私がこんなに頑張ってんだって
    感じですけどね(笑)
    旦那の方が割合的に悪いのに(笑)

    もーーー!(笑)

    • 1月18日
  • かーたん

    かーたん

    まずはその気持ちが大事ですね^ - ^
    心開いていただけるとわたしも嬉しいです♡

    • 1月18日
  • かーたん

    かーたん

    たしかに笑
    まーこっちからなんもしなくなったらリアルに離婚って形になりますしね😅

    • 1月18日
ほっち


いままでそのスタイルで
やって来てしまったので(笑)、
もうこのまま維持していこうかと(笑)

いつになることやらって感じ🤷🏻‍♀️💭笑
ほんと私がよって行かなかったら
すぐ終わりですよね(笑)

娘の為にもそれは阻止せねば(笑)

かーたん

ほっちさん、
いずれ心開いてくれますよ!
信じましょう^ - ^

娘さんもよくみてますからね?夫婦の様子笑

  • ほっち

    ほっち


    そうなんですよね!
    2人だけの問題じゃないので!(笑)
    喧嘩しているところは
    あまり見せたくないので、
    程々にしないとと思ってます😵

    • 1月18日
  • かーたん

    かーたん

    なんならわたしが仲裁に行きましょうか?笑笑

    • 1月18日
  • ほっち

    ほっち

    いやほんと来て欲しいんですけど!!

    • 1月18日
  • ほっち

    ほっち

    興奮して名前2個も入ってしまった(笑)

    • 1月18日
  • かーたん

    かーたん

    それほどきてほしい気持ちが伝わってきました笑笑

    • 1月18日
  • ほっち

    ほっち

    今回こちらで相談して本当に
    気持ちが楽になりましたよ!
    とても助かりましたよ😭😭💭

    長々とありがとうございます😭😭

    • 1月18日
  • かーたん

    かーたん

    こちらこそ!!
    全然気にしなくて大丈夫ですよ!!!^ - ^

    • 1月18日
  • ほっち

    ほっち

    ベストアンサーにしておきますね!

    きっと周りからも
    私たちは変わった夫婦と
    思われてると思います(笑)

    私もなんでここまでして、、って思うのですが
    やっぱり子どもの存在もありますので
    復活出来るように頑張ってみようと思います、、!

    • 1月18日
  • かーたん

    かーたん

    わざわざありがとうございます笑
    なんもベストなアンサーではないですけど笑
    きっとできますよ♡
    ほっちさんはお優しいですし、必ず苦労は恵まれます!

    • 1月18日
  • ほっち

    ほっち

    そのお言葉大切にしたいと思います。
    ありがとうございます😭😭

    • 1月18日
  • かーたん

    かーたん

    1人ではないんですからね^ - ^

    • 1月18日
  • ほっち

    ほっち

    心強いです😭嬉しいですね

    • 1月18日
  • かーたん

    かーたん

    優しいだけが取り柄ですから^ - ^笑
    きっと大丈夫!!自信を少しずつ取り戻そ?^ - ^

    • 1月18日
  • ほっち

    ほっち

    かーたんさんみたいな方が近くに
    いてくれたら良いのに!
    とても安心するのに〜😭💭

    • 1月18日
  • かーたん

    かーたん

    そー言ってくれて嬉しいです♪
    住んでる場所は違えど、つながってますよ^ - ^

    • 1月18日
  • ほっち

    ほっち


    ここにお世話になることは多々あると思うので(笑)、
    また機会がありましたら
    どうぞ宜しくお願いします😌💭💕

    • 1月18日
  • かーたん

    かーたん

    こちらこそ♡
    いつでも来てください(^^)

    • 1月18日