※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

臨月に入ってから夜眠れないことが増えました。生活リズムが変わり、陣痛の不安もあるけど、同じ週数の方とお喋りしたいです。

臨月に入ってから…

1週間前から臨月に突入し、生期産も迎えれたので
安心していますが、夜眠れないことが増えました😭

それまでは23時くらいには寝て8時起床の生活だったのですが、
夜中の3時に寝て〜お昼寝が増えてしまいました😪

産後の授乳ペースに合わせてるのかな?など
ポジティブに考えるようにしてますが
陣痛がいつ来るのかのソワソワもあるのだろうと思います。

なにか解決したいわけではないですが
同じ週数くらいの方たちとお喋りできたらいいなと
思って質問させていただきました!

コメント

ノア

私は後期に入る前くらいから夜は寝れて1時間〜2時間の生活をしています😂

  • まろん

    まろん

    1.2時間ですか😨
    気持ちは寝たいのに睡魔がないのも辛いですよね😕

    • 1月13日
momo

私もここ数日前から夜全然寝れなくなり、いつも寝るの夜中3時ごろです😂😂
朝7時に起きてお昼寝もしてないのですがなぜか寝れず、、😭
これはあるあるなんですかねー😂?

  • まろん

    まろん

    上のお子さんもいらっしゃると体力が辛そうですね😭
    ホルモンバランスのせいだ!と言い聞かせてます(笑)

    • 1月13日
みかん

同じ週数くらいの時まさにそうでした!産後のペースに合わせられるよう体が変化してるのもあるだろうしマイナートラブルでなかなか寝られないのもあるしで…
うちは1人目が39週、2人目が38週で生まれました。もうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️頑張ってください!

  • まろん

    まろん

    お風呂上がりにクリーム全身塗ってますが夜中掻いてしまうことが増えました😕
    毎日早く会いたいなあと話しかけ続けます😂
    ひよこさんもお子さんの育児頑張ってください!

    • 1月13日
deleted user

4:00に寝て13:00に起きるという謎のループがありました😂
産後も抜け出せずでしたが、なんとか寝れるようになりました!
今朝はオールですが(笑)

  • まろん

    まろん

    まさに昼夜逆転だったのですね😨
    出産後も大変なことがたくさん待ってると思うので今は好きな時に寝るようにします🤭

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

私も臨月入ってからは3時間以上寝続けられなくなりました😂

なので、夜中・午前中・夕方と多い時で3回に分けて睡眠をとる時もあります笑
寝れるときに寝たほうが良いのかなと思いまして💦

  • まろん

    まろん

    一度目が覚めると覚醒してしまいますよね😂

    わたしも今のうちに寝れるときに寝ておこう!と思います🥺

    • 1月13日