※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お鶴
産婦人科・小児科

水曜から発熱。小児科で抗生剤処方。夜に熱上昇、口内痛みあり。鼻水と咳も。休日病院か様子見迷っている。

水曜日から発熱が続いています。小児科にも行きましたがインフルエンザは陰性でした。採血し炎症反応が高いとの事で抗生剤を処方してもらいました。が、土曜日、日曜日共に午前中は微熱程度ですが、夜になると38.8℃まで上がります。また、土曜日ころから口の中が痛いと歯磨きもまともにできず、お茶を飲むのも痛いみたいで、少しずつしかとれません。食事もなんとか食べてる状態です。
熱以外に鼻水と咳が続いています。
明日休日当番の病院に行くか、火曜日まで様子見るか迷っています。

コメント

ゆうう

口の中が痛いとのことで、もしかしたら溶連菌とかの可能性もあるかもです。その場合早めに病院行ったらよいのです。😣そうじゃないにしても、早く良くなるといいですね😣

• お鶴

お鶴

コメントありがとうございます😊溶連菌って口の中痛くなるんですね。明日行ってみます。夜遅いのにありがとうございました🙇‍♀️

• 1月13日
  • ゆうう

ゆうう

実はウチか最近なったばかりで、、、症状が似てたのでもしかしてと思ったんです。口とか喉とか痛くなるみたいです。違うかもですが、心配だしママも寝不足だとは思いますが、お大事にしてください😌

• 1月13日
  • お鶴

お鶴

そうなんですね。ありがとうございます😊

• 1月13日

水分が少しずつしかとれないくらい喉が痛いなら明日病院に行った方がいいと思いますよ!
今も熱ありますか?
眠れていますか?
明日の当番医は愛媛医療センターで、東温市になりますね。
それよりも、松山市医師会の方がいいかもしれません。
明日は9時からやってるみたいですよ!

退会ユーザー

1/1.13のみ
    9時から12時
    13時から18時
    19時から21時

ただめちゃ待つかもしれません。

今もしもしんどそうなら
    松山市急患センターもいいかもしれません。

• 1月13日
  • お鶴

お鶴

コメントありがとうございます😊幸い咳はたまにしてますが、よく寝ています。明日病院行ってみます。
    病院の情報までありがとうございます🙇‍♀️

• 1月13日

退会ユーザー

よく眠れているなら良かったですね😊

年末に医師会行きましたが、ものすっごい待ちました。
    今日も前通りましたがすごかったです。
    年末はインフルエンザばかりでしたので、気をつけてください😣

• 1月13日