※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンコロジー
子育て・グッズ

1ヶ月近く泣き続けており、子育てに自信を持てず悩んでいます。どうすれば抜け出せるでしょうか。

1ヶ月と少しになりました。。

昼間1日中泣きっぱなし。
何しても全く泣き止まなくて、むしろ狂ったように泣き続けて、もうどうしたらいいのかわかりません。
私が狂いそうです。

夜は泣き疲れたのか数時間は寝ます。
里帰りで実家にいますが高齢の両親も疲れ切って、そんな姿を見るのも辛く、子育てに全く自信が持てず情け無いことに頭痛と腹痛、蕁麻疹や動悸に悩まされています。

どうすればこの状況から抜け出せるのでしょう。
母失格ですね。

コメント

おててがかっぱえびせん♡

毎日毎日お疲れ様ですm(_ _)m
うちは子供が4ヶ月半になり初めての育児でわからない事だらけですが
先輩ママから3ヶ月4ヶ月もなれば楽になると聞き信じて頑張ってきました。
今でわほんとーーに楽になりました!
もう少しです。きっと早いです!
こんな悩んでるお母さん。すごく素敵です♡
頑張りすぎないでくださいね。

  • ニャンコロジー

    ニャンコロジー


    コメントありがとうございます。
    今の状況だと、数分が何時間にも感じて、3ヶ月なんて遠い未来のように感じますが、そんなに楽になるならそれまでなんとか踏ん張らなくては。。
    こんな情け無い私に、素敵だなんて( ; ; )
    励みになりました。
    ありがとうございます。

    • 5月11日
けんぴ

こんばんわ★

私も同じ時期ありました(;_;)
ほんと辛いの一言ですよね…。
私の場合、日中も夜中も泣きわめく!ってかんじでした(;_;)

もーだめってときは大人しい時間などに少し義母にあずかってもらって
旦那と二人でドライブしたり、近場の友達に来てもらったり、なんてしてました!!
少しは気分転換にもなりましたよ☆

ずっと続いたわけではなかったので、終わりがあると思って今は頑張るしかないんですよね…。

  • ニャンコロジー

    ニャンコロジー


    同じ時期、ありましたか。
    そう、まさに泣きわめくんです。
    なんか泣き声聞いてると一緒に泣いてしまうんです。
    気分転換しないと本当にツライです。
    終わりがあると思ってがんばります。まるで陣痛のようですね。
    ありがとうございます!

    • 5月11日
  • けんぴ

    けんぴ

    私も一緒に何回泣いたことか…。
    母親にしかわからない辛さですよね…。
    でも私の娘は3ヶ月過ぎた頃から
    大泣きするのも落ち着きました!!

    気分転換、大事です!
    大泣きしてる間でも赤ちゃんをベッドに寝かせておいて、私はトイレに入って深呼吸してみる。なんかでもいいと思いますよ★
    頑張ってくださいね(;_;)

    • 5月12日
  • ニャンコロジー

    ニャンコロジー


    3ヶ月までペコたさんも一緒に泣いたり辛かったんですね。。
    最近、大泣き中にしばらく放っておいたら過呼吸気味でミルク吐いてしまって、かわいそうで自分も嫌になって泣きました( ; ; )
    早く落ち着いて欲しいですが、上手に気分転換しながらがんばります( ; ; )

    • 5月12日
みーすけ

すごく分かります(><)
うちも1ヶ月前後日中寝ないしおっぱいも
違うしおむつでもないって時ありました
なにかでずーっと寝ない時とかは
急成長してる証拠だよーってみて
なんとか前向きに捉えて頑張れました!
2ヶ月、3ヶ月と日にちをまたぐたびんびに
ほんと楽になりますよ(^O^)
とりあえず100日
ずーっと続くわけじゃないので
お互いに育児頑張りましょう٩( 'ω' )

  • ニャンコロジー

    ニャンコロジー


    急成長の証と思えば少しは救われます。
    無限に続くんじゃないかって錯覚に陥りそうにでした。
    とりあえず100日まで目標にがんばります…

    ありがとうございます!

    • 5月11日
  • みーすけ

    みーすけ

    ほんと初めての育児だとお先真っ暗に
    みえてきますよね:(´◦ω◦`):
    でも段々表情とか変わって笑ってくれたり
    話すようになると大変な時もあるけど
    100日まであっとゆうまです(笑)

    頑張ってください♡

    • 5月12日
  • ニャンコロジー

    ニャンコロジー

    たまに寝た時や機嫌が良い時の表情を見ると束の間癒されたりもするので、その時間が増えていくのですね。
    皆さん通る道だから踏ん張りどころですね。
    がんばります( ; ; )

    • 5月12日
k3k3

おつかれさまです。うまくいかないこと多いですよね。
私は保健師さんに家にきてもらって直接赤ちゃんの様子を見てもらいながらいろいろ相談させてもらい、心が軽くなりました。保健師さんとの相性もありますが、一人で悩まず、いろいろきいてみるのはいかがですかー?
どしどしヘルプ出してください

  • ニャンコロジー

    ニャンコロジー


    保健師さんや助産師さんの存在って、本当にありがたくて救われますよね。
    自宅に戻ったら、地域の保健センターを活用して1人で悩まないようにします。
    1人だとメンタルやられそうです( ; ; )

    ありがとうございます!

    • 5月12日
deleted user

1ヶ月なら泣くのが仕事なので、ひたすらあやすしかないですね。上の子もすんごく泣いてて全く同じ状況でした。旦那も見かねてその時は外散歩したりしてました。あとはグズグズしたり泣いたら即おっぱいでした。
今の時期が疲れもストレスもハンパないと思いますが、周りに協力してもらいながら頑張ってください。必ず落ち着いてきますから。

  • ニャンコロジー

    ニャンコロジー

    3人目のご妊娠中なんですね。
    本当に尊敬します。
    旦那さま優しいですね!
    うちの旦那さんも気分転換してと言ってくれるんですが、出産前に2人で色々出かけられたことを思い出して悲しくなってしまい( ; ; )あの頃は楽しかったなんて思ってしまうんです。そんなこと考えて、子どもに申し訳なくて、、
    皆さん乗り越えているんですもんね。
    私も頑張らないと。

    ありがとうございます!

    • 5月12日
manaty

ありますよねー…
1人目は本当にそんな感じでした。

でも他の方が言われているように、落ち着く時が来ますよ!
私の周りのお友達にもいつも言っています。
もう少しだよ!あと少ししたら楽になるよ!自分だけじゃないから大丈夫だよ!って。

誰もが通る道です。
どうせ通らなきゃいけない道なら、楽しんで、赤ちゃんと一緒に歩んで欲しいなと思います。

1年もしたら、あの頃大変だったけど可愛いかったな〜当時は全くそんなこと考えられなかったけど〜って笑い話になる日が来ますよ!!

  • ニャンコロジー

    ニャンコロジー


    経験者の方のコメントは本当にありがたいです。
    1歳以上のお子さんのいる友人は皆、大変だったけど赤ちゃん時代は本当に可愛くてもう一度戻りたいって言うんです。

    楽しまないと、可愛い時期を見逃してしまいますね。皆さんのコメントを読んで、少し冷静になりました!

    誰もが通る道、赤ちゃんと楽しみたいと思います。
    ありがとうございます‼︎

    • 5月13日