※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけで旦那が抱っこすると泣き止まらず、助けるか任せるか悩んでいます。

赤ちゃんの寝かしつけの時、旦那が「俺が寝かすよ」と言ってくれるので任せるのですが、何故か旦那が抱っこして寝かそうとギャン泣きします。笑
私と二人の時には聞いたことのないような泣き方をしていて、任せようと思ってもどーーーしても気になって途中で変わると言ってしまいます!
寝ぐずりだからこうした方がいいよーとか言うんですけど、旦那にはそれがうざいみたいで聞く耳を持ちません。笑
皆さんは旦那さまが抱っこして泣きが止まらなくなった時、寝るまで任せてますか?それとも助けますか?笑

コメント

あおひママ☼𓂃

全く一緒です‼️
ウチは様子を見つつ代わります(笑)
ウチの夫はそーゆーギャン泣きから寝かしつけれたことないので…💦

• まひ

まひ

最後まで見守ってたことがないので、、ほっといたら寝てくれるのか心配で🤣今この状況なのでもうちょっと様子見てみます!笑

• 1月13日
らん

数週間前までうちもそうでした。笑
1度心を無にして泣き止まなくても任せてたらまさかの寝てました( ꒪⌓꒪)笑
それから旦那の抱っこでも寝てくれるようになりましたよ笑

• まひ

まひ

心を無...なかなか難しいですが、、がんばります!笑

• 1月13日
  • らん

らん

私も最初はギャン泣きしてる子供が可哀想ですぐに助けに行き抱っこを代わってました( ˙-˙ )笑。でもこのままじゃ何も変わらんと思い、泣いてる子供を見ない!!泣き声も聞こえないフリをしてました( ꒪⌓꒪)

• 1月13日
ちっちん

こうした方がいいよ~の言い方はしなかったですが、「こうしたらこの間泣き止んだよ!」とか少し言い方変えます😌

上から言われるのは嫌がるので😂

• まひ

まひ

そうですよね🤔やっぱり上から言われるのはイライラしますよね☹️
    口出さず見守ろうかと思います。。

• 1月13日
  • ちっちん

ちっちん

見守るのがいちばん良さそうですよね。

終わったあとに、「すごいね、私ならあんなに泣いてたらお手上げ🌟さすが~~(棒読み)」です。笑

• 1月13日

旦那が自分で、こうすれば寝る
と見つけることができるまで放っておきます(笑)
最初こそこの世の終わりかのように泣いてたけど
旦那けっこう粘るタイプなので
どう頑張っても無理だぁ〜
と助けを求めてくるまで構いません😁

いつしか旦那の腕でもすやすや寝てくれるようになり
夜は少し楽になりました♩

mi♡

任せてるうちに毎日旦那にくっついて寝るようになりました笑
ママが寝てると(寝たフリ)諦めて寝ていきます…

そら

同じです💦
うちは旦那が私と同じあやし方をしてもギャン泣きなので、これはやり方の問題ではないと思い、旦那に任せるのは諦めてしまいました…
お昼寝のときは任せることもありますが、夜は私も早く寝かせて早く寝たいので😅

でも皆さんのコメントを見て、心を無にして任せていくほうが後々楽なのかなーと思い始めました💦

♡

自分の方が早く寝かせられるなら
さっさと寝かせて寝ます。笑

そのかわり上の子を
お願いしてます(・∀・)

どっちも、起きて
ママを探し出したら
とっとと寝かせて寝ます笑笑