※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.says.b5
子育て・グッズ

下の子が2日続けて熱が下がらず、40度以上の熱が出ています。食欲も落ちており、元気がない様子。明日も熱が続く場合は病院に行くべきでしょうか。

下の子が熱でダルそうにして2日目。
昨日は何も食わず飲まずで点滴して帰りました。
解熱剤ももらいましたが飲ましても一向に下がらず。
下がっても38.6で、今さっきグズグズ起きて40.8です。
上の子もこのぐらいの時に突発性発疹にかかったので
それなのかな?とも思いながら、でも解熱剤で
下がらないのが引っかかります😨💦
お昼少し咳き込んでましたが今は特にないです。

ミルクはいつもより少ないですがとりあえず飲んで
食べ物も少しは食べてるけど、いつもみたいに
元気がなく、本当にだるいんだろうなと😭😭

明日も40度続いたら病院行った方がいいですかね💦?
昨日も夜の受診で救急で、明日もとなると救急ですよね😭??

皆さんならどのような判断をしますか?

コメント

M

40℃以上で解熱剤も効かずダルそうなら今からでも救急にかかります!痙攣が怖いです💦

むー

下の子が年末に体温計エラーになるくらいの高熱が続きました!座薬使っても39度台までしか下がりませんでした。
発熱1・2日目に当番医行っていたので、4日目になっても下がらなかったらまた当番医と思っていたら、3日目に熱は下がらないけど発疹が出始め、4日目に38度まで下がったので受診しませんでした。
結局、突発だったようです。

ただ、ミルク飲めていないなら明日受診します。

早く回復することを祈っています。