※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が鼻水がひどく、熱も出たが治った。鼻水が続くが、病院へ行くべきか、様子を見るべきか。耳鼻科か小児科か。

生後6ヶ月の娘が鼻水がひどくて、火曜日(1月7日)に耳鼻科に行って熱もなく、鼻風邪との事で薬もらいました。
その日の夜に熱が出て、次の日小児科に連れていき、薬と座薬を貰って帰宅。
熱は1〜2日で治ったのですが、鼻水が治りません😭
とは言っても鼻水の量はだいぶ減りましたが、12日現在、まだ出てます。
みなさんならまた病院連れてかれますか?
それとも様子見ますか?
連れていくなら耳鼻科?小児科?

コメント

あーり

同じです😂
娘も数日前から鼻水と熱が出て、それこそ熱は1日〜2日で下がり、鼻水は今もまだ継続中ですが、
1度も病院に行ってません😂
様子見で過ごしてます。

機嫌はそこまで悪くないし食欲もあるので、病院にいってインフルとかも貰うのが怖いです😭

• ママリ

ママリ

確かにインフルや他の菌貰うの怖いですね💦
    うちもめちゃくちゃ元気なので様子見ることにします(^^)

• 1月13日
ありあや

うちの子、よく鼻風邪ひいてます😣
熱が出たときは小児科、熱下がって鼻水だけになって苦しそうなら耳鼻科で吸引してもらってますが、基本は家で吸ってあげてます。
この時期、病院で違う病気もらうのも怖いし、薬も速効性があるわけじゃないし…
鼻水は長引くし日にち薬なところもあるそうなので💦
でも鼻かめないと苦しそうですよね、、

• ママリ

ママリ

鼻水拭くのも吸うのも嫌がるので大変です😭
    確かに薬あまり効いてないなぁと思いました😫
    このまま様子見てみます!

• 1月13日