※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビッグマム♡
妊娠・出産

2人目の妊娠で予定日を過ぎています。毎日1万歩歩いているが、1人目は促進剤で出産。今回は避けたいが、焦りとプレッシャーで気持ちが落ち着かず、子宮口も1センチしか開いていない。何をすればいいでしょうか?

2人目にして
予定日超過中です。
周りからは歩け歩け運動しろって
言われますけど、、、
1日1万歩しっかり歩いています。

1人目の時も毎日1万歩歩いてたのに
40w6dで促進剤での出産でした。

今回は促進剤逃れたいと思う焦りと
周りからのプレッシャーともう
気持ちが、、、、。

子宮口も1センチしか開いてないと言われました。
他になにをすれば、、、。

コメント

あー

何しても結局運だしこれが効くってないですよね!😹
あるとすればどしっと構えるくらい?
ちなみに上は予定日ちょうどに生まれたのに下は41w1dでした😹

shimamama

体質ですから仕方ないと思いますよ。
私は切迫で入院してるときに
看護師さんがいろんな妊婦さんに
「2人目は一人目とおなじくらいで生まれることがほとんどですよ。早産だった人は早産で、遅かった人は遅い。体質なの。」って言ってました。

赤ちゃんが出てきたいときに
よーし行くぞーってなってから
陣痛を起こすらしいので
ママの気持ちよりは
赤ちゃんの気分次第かと。

お腹の中が居心地よくて気持ちいいんでしょうね。
素晴らしいことですよ。

早く出ておいでーって
みんな待ってるよーって話しかけて
気長に待っていたらよいかと思います。

私は予定日超えてしまい
あと3日すると立ち会い希望の旦那は出張が決まっていたので
早く産みたいと相談して
促進剤使ったのですが
結局出てこず💦
緊急帝王切開になりました💦

赤ちゃんの都合無視して
無理やり出そうとしてしまったら
陣痛も手術も2つの痛みを負いました😭

なので自然に任せておくのが一番だと思っています。

いち

私も一人目もそうでしたが予定日超えました😭 毎日上の子と出かけて歩いてるのに…😱お互いに頑張りましょう!

セブン

同じ心境です😭
一人目予定日超過で促進剤での出産。
促進剤の影響で陣痛の勢いがつき過ぎて地獄でした😭
だから今回は絶対促進剤を使いたくなく生産期からは動きまくっていたのに、、、予定日超過中で子宮口1センチも開いてません😭


この三連休も上の子とずっと公園で歩きまくっていましたがお腹張らず、、明日NSTのみ、金曜に検診(内診グリグリする予定)、来週に誘発分娩です。もうそういう体質なのかなと思っています😭😭

ほんと辛いですよね、、
最近情緒不安定で上の子にもイライラして申し訳ないので心穏やかに過ごしたいと思っています😅

どんなお産の方法でもお互い安産であることを祈っております✨✨