※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

病院で診察を受けるべきですか?救急は三連休でも対応していますか?

至急お願いします

三日前、息子の一歳半検診に行ったのですが、待っている時近くに居た子が派手に嘔吐していました。
その時に何かに感染したのか…
昨日と一昨日は普通に過ごしていたのですが今日起きてから胃痛が酷く、ずっと寝ていますがよくなりません。
胃液を吐いてなにも食べられない状態です。
寒気や怠さ、胃の痛みで動けなく、布団を掛けていても気持ち悪さで鳥肌が立ちます。

病院にかかったほうがいいでしょうか?
三連休なので救急しかやっていないですよね?
救急に行くと変な病気を貰いそうなので出来れば行きたくありません。。

コメント

れなまる(27)

ノロウイルスではないですか??😭💦

はじめてのママリ🔰

胃腸炎と寒気があるなら、これから熱が出るかも?ですかね
水分もとれてないなら明日にでも休日診療行ったほうがいいと思いますよ

てぃな

胃腸炎かもしれないですね😥
年末に嘔吐下痢になりましたが、
受診せずとにかく横になってました!
あまりにもしんどい場合は点滴してくれると思います😥

  • ママリ

    ママリ

    お腹を下したりはないのです。嘔吐もお腹が減り過ぎて(まだ食べづわりなので)吐いたのかな?という量で…
    今日で三日目なのですが、全く良くなりません💧

    • 1月13日
まめ子

胃腸炎かと思います😢私もよくもらってくるので‥
結局、ウイルス出しきるまで薬という薬もないので、病院いって回復するということはないかと思います。水分を少しずつこまめにとって、家で安静にしておくのがいいかと😢
でも、水分とるのもしんどいときは、病院いけば水分と栄養の点滴してくれます。
私も立てないくらい衰弱したときは点滴いきました😢
一回吐いたらケロッという人もいるので💦大したことなく回復することを祈ってます😢

  • ママリ

    ママリ

    胃が痛くてご飯も水分も口に出来ないという感じで、胃腸炎ほど熱もなければ吐く回数も少ないような気がしてます…
    胃が痛くて動けないのは初めてなのですが、胃腸炎でしょうか?

    • 1月13日
  • まめ子

    まめ子

    私は、毎回微熱ながら発熱するんですが、子どもたちや旦那は胃腸炎かかっても発熱しないです😭
    症状も色々なのかなぁ?
    胃が痛いのですね、つらいですね⤵️下痢はないですか??
    私は、お腹も下してトイレに座りながら洗面器に吐いてたときもあるし、嘔吐が一段落してから下痢がきたときもあります(>_<)
    って汚い話でごめんなさい。
    胃はめちゃくちゃ痛かったです‥

    • 1月13日
ゆう

胃腸炎で救急車呼んだときの症状に似てます😵
胃腸炎だと思います😣
辛いですよね。。。
症状的に病院行った方がいいと思います😣😣ただ菌は出し切らないと治らないとは言われた記憶ありますが、点滴してもらえるとかなり楽になりましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    胃が痛かったですか?

    • 1月13日