※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たが、胎嚢の心拍が確認できず、不安。1月10日に検診したが心拍未確認。心配ですか?

遅いんですかね、、?
12月22日が生理予定日だったんですけど
胸も張ってて体もきつかったのでもしかして?と思い
検査薬をしたら反応が出て妊娠が分かったんですけど
検査薬した日が仕事がお休みで次の休みが先だったので
とりあえず病院に行こうと思い行きました。
でも早すぎて何も見えず、、

それから胎嚢は大きくなっているんですが
未だ心拍確認できてません。
先生からは少し遅いねと言われました。
不安です。
最後に検診に行ったのが1月10日です。
もう1月12日、、心拍確認出来ると信じていますが
少し不安です。

これは遅いのでしょうか?😢

コメント

deleted user

病院行ったのが6.7週ごろですかね?
わたしは心拍確認できたの7w4dごろです。
9週とかで確認できた!って人もいますし、まだわからないと思いますよ!
もしかしたら排卵が遅れてる可能性もあると思いますし…

  • ゆあん

    ゆあん

    1月10日に行った時はたぶん6周くらいやないかな?とは言われました!

    • 1月13日
のの

生理周期や排卵日はだいたいわかってるのでしょうか?💦

私は11/7が最終月経でそこから算出した8w6d(1/8)にやっと心拍確認できましたよ💡
その時点で先生からは最終月経からの計算よりは1週間くらい小さいかな~と言われましたが排卵検査薬と基礎体温をとっていたので平均的な生理周期とは1週間くらいずれてるのは承知の上でした💦

  • ゆあん

    ゆあん

    周期は結構バラバラなんですけど約31日かな?ってくらいです!
    まだ早い段階なのかもしれないですね!前向きに考えます💕お身体気をつけてください✨

    • 1月13日