※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

まだお子さんがいらっしゃらないご夫婦がお家を建てられて、遊びにきて…

まだお子さんがいらっしゃらないご夫婦がお家を建てられて、遊びにきて〜など呼ばれた場合、自分たちの子供は連れて行きますか??
または、逆に、お子さんがいらっしゃらないご夫婦が家を建てて、友達呼んだときに子供連れてこられたらどう思いますか?

主人とこの前話してて、まだ子供がいない家庭なのに子供連れて行くとか常識ないわ〜 と友達が連れて行ってたみたいで。
たしかに。と思ったのですが、周りの皆さんはどうなんだろうと気になりました。私たちが神経質すぎるのですかね?

コメント

エイヤ

え、ダメなんですかね。
経験したことはないですけど。それならわざわざ子供置いてまで友達の家見に行かないですけどね。

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます☺️
    主人は、自分だったら、いろいろ触られたり汚されたりするのいやだなぁ、と😂💦

• 1月12日
ママリ

ほんとにほしくても子どもができない友達だとしたら、私1人で行きます!旦那と子どもは置いていきます!
そうではない人だったら、ファミリーで行っても大丈夫か、確認とってから行きます😊

れいつ

誘われたら「子どもたちも一緒になっちゃうんだけど😭」と前もって言います。

相手も子どもがいるとわかった上でのお誘いのはずですし、「子どもを預けてまで遊びにきて」という気持ちでいるのかな、、、それこそちょっと子どもいる身としては困っちゃいます…

あなご

私もご主人の意見に賛成です。

全然動かない赤ちゃん時代か、聞き分けよく大人しくできる年齢、性格の子ならいいと思いますが…。

我が家の新築に2歳の子連れで来て、勝手に電子レンジで子供のお弁当温めて、カーペットに何も敷かずにおむつ替えした友達とは疎遠になりました(笑)

子どもがいる人を家族で呼んだら、子どもも連れてくることを想定するのが常識かな?と思いますが…
連れてきて欲しくないなら、子持ちの人は呼ばない方がいいと思いました

遊びにきて〜、は、
家族できて、なのか、単身できて、なのかによって違うかな?と思います

きらの

私は先日子供を置いて行きました🙋
新築を汚したり、傷つけたり…連れていっても不安しかないので😱💦
家族でどうぞ!と言われない限りは連れていかないです。

ヨシコ

私は全く気にしてませんでした😅
そんな風に思うんですね…。

私が家を建てた時は子どもはいませんでしたが、友だちが子どもを連れて来ても何にも思いませんでした😄

ma

私は年末に子どもを預けて行きました☺️
新築ですし、傷つけたりしないかなど私が気にするためゆっくりできないので😭

ママリ

子供がいる事知ってて呼んだなら、連れてきてもいいと思っちゃいますかね💦
潔癖症、子供が嫌い、なかなか授かれない方だと知ってたら、子供預けてお邪魔するね❗️と事前に伝えますかね。