※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

出産後、混合育児で母乳メインにしたい。哺乳瓶拒否を解消するコツやアドバイス、使用する哺乳瓶とミルクについて教えてください。

出産後、できれば母乳メインの混合で育てたいと思ってます。1人目は生後2ヶ月から哺乳瓶拒否が始まり、以後完母でした。混合にするためのコツやアドバイス等ありましたら教えて頂きたいです!それと使用してる哺乳瓶とミルクも教えてください🙇‍♀️

コメント

日中は母乳で寝る前のみミルクとかどうですか?😊ピジョンのスリムタイプと母乳実感を使ってて、ほほえみのミルク飲んでました!

• ゆず

ゆず

1人目は数日に1回ミルクを飲ませる程度だったので、今回は寝る前に飲ませてみます!毎日1〜2回ミルク使えば拒否らないですかね😅

• 1月13日

退会ユーザー

母乳が軌道にのるまではミルクの回数多めで日中は母乳のみでいけるくらいまで出るようになったら夜だけミルクがいいかなと思いました✨突然拒否する子もいるみたいでなんとも言えないですが息子はそんな感じでして拒否はなかったです。

• 1月13日
  • ゆず

ゆず

そうなんですね!参考になりました😊ありがとうございます💓

• 1月13日