※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanako
ココロ・悩み

市営住宅の落選で引越しを迷っています。第2候補は交通や倍率が難点。第1候補は条件不足で応募できず。現在の住まいはカビや虫が多く、家賃を上げるか悩んでいます。どうすべきか悩んでいます。

凄く分かりにくい質問だと思うのですが....

シングルで、市営住宅の定期募集に応募して、落選しました。
引越しするかどうかをかなり迷っています。

まず、応募した場所が第2候補なのですが、保育園から結構離れてて、(電車かバス)になります。風呂釜を自分で設置するのと、倍率がかなり高いです。最高数字130でした😭

第1候補の住宅が、今の家賃の状況などで条件に満たず応募できませんでした。ここは保育園から少し近く、倍率は第1候補よりかなり低いです。最高数字33でした。

今住んでるアパートが、夏になると物凄いカビが酷いのと、虫が毎日のように出てきます💦ムカデやらアリやダンゴムシなど.....

引っ越す場合、家賃を今より少しだけ上げれば第1候補の住宅に応募できます。
でも、募集が出なかったりまた落選したらその少し高い家賃を払い続けるのと、もしすぐに当選したら短期間で結構なお金がかかるかもしれません...

引っ越さない場合、第2候補の住宅しか応募出来ず、また夏にあのストレスが.....でも、対策を頑張ってガマンすれば、家賃を抑えて貯金はまあまあ出来るのかな?という感じで...😅

みなさんならどうしますか??
長く分かりにくくなってしまいすみません....💦

コメント

kanako

そうなんですね💦

子供の頃団地に2回住んだ事ありますが、虫のイメージあまりないので...
場所にもよると思いますが💦