※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
子育て・グッズ

幼稚園や保育園のスケジュールについて教えてください。要望項目は起床時間、朝食、出発・帰宅時間、夕飯、お風呂、就寝です。参考にさせてください。

幼稚園や保育園にお子さんを通わせてる方、
平日のスケジュール教えてください☺

特に知りたい項目
■自分と子どもそれぞれの起床時間
■朝食時間と内容
■出発時間
■帰宅時間
■夕飯
■お風呂
■就寝

今年から入園するので、皆さんのスケジュールを参考に、生活習慣を変えて行こうと思ってます。

良かったら参考にさせてください♡

コメント

あーちゃん

7時全員起床
7時30分朝食、パンorおにぎりorシスコーン、野菜やソーセージハム、フルーツ、牛乳
8時20~30分出発
14時20分帰宅
16時~17時お風呂
18時夕飯
19時30~20時就寝
って感じです😂幼稚園行く前は全然違う生活でしたが今じゃこれが普通になってます😊

  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    すみません下にコメントしてしまいました(>_<)

    • 1月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    前日に野菜やフルーツを切っておいて朝はハムやベーコンを焼くだけにしてます😂少しでも楽しようと必死です🤣

    • 1月13日
  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    前日に用意しているのもすごいです(>_<)
    うちは今アンパンマンのパンとかカニパンなので😂
    園生活始まったら、きちんと朝食とらないとな…と思ってます😭

    • 1月13日
JMK***S 活動中

・6時~6時半に起床
・6時半~7時に朝食、コーンフレークとか
・8時5分過ぎくらいに出発、バスです。バス停まで2人を歩かせる時間を考え、早めに家を出ます。
・14時25分くらいに家に到着。
・18時~18時半
・20時前
・21時半~22時前
だいたいこんな感じです。

  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    コメントありがとうございます☺
    お返事遅くなりすみません。

    子どもも6時台に起きれば少し余裕もって動けそうですね😊✨

    バスは遅刻厳禁ですもんね😣
    私はいつも何でもギリギリなので本当に気を付けないとです。。

    私も21時半には就寝できるようにしたいと思います!

    • 1月13日
ゆうき

7時 起床 朝ごはん 果物、パン、おにぎり、牛乳、ヨーグルト等
8時 出発
20時 帰宅
21時 夕飯
21半 風呂
22時 子供が就寝した後に残りの家事、翌日の準備等してます!

  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません😣

    7時に起きて8時出発すごいです✨朝ご飯もしっかりとっていてすごいです😣❤

    帰宅後は本当に忙しくて大変ですね😭

    いつも子どもと寝落ちしてしまうので、寝たあとに翌日の準備したりほんと見習わないとです😭💓

    • 1月13日
eq

私5時起床
子供7時起床

7時15分頃朝食
おにぎりにちょっとしたおかずが多いですかね(^^)
私はパンが大好きなのでパンとカフェオレです。

8時頃出発
帰宅は1時半〜3時バスコースにより
幅があります。

夕食は5時半
お風呂は6時半
就寝8時です。

末っ子の幼稚園児のみの生活リズムです(^^)

  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません😣

    5時起床すごいです😣❤
    やっぱり早起きすれば余裕もって動けますね✨

    夕飯お風呂も今のんびりしてるのでスケジュール組んでしっかりやりたいと思います☺💡

    • 1月13日
むー

保育園に2人通っています。
ダラダラ主婦なので参考にならないかもしれません💦

◯起床:私6:45、夫と子供7:00
7:00までの15分で私の着替えと朝食準備。お弁当作りはありません。上の子は自分で着替え、下の子は夫がやります。
◯朝食:7:20
上の子と大人→ヨーグルト、フルグラやパン
下の子→バナナ、パン
家族みんなで食べます。
◯上の子は夫と8:00に出発。その後、私のメイクと下の子授乳し、8:20出発。ちなみにどちらも車移動で、7~8分で保育園、保育園から職場まで7~8分です。
◯私は14時まで勤務なので、14時半には帰宅。休憩なしで勤務なので、軽食摂り、洗濯物たたみ、掃除機がけ、夕食準備をします。
◯保育園迎えし、17時帰宅。下の子授乳し、入浴。18時には上がります。
◯夕食18時半から19時。夫は19時半~20時に帰宅。
◯20~20時半に寝室へ。2人とも遊んだ後、勝手に寝ます。21~22時の間に寝かしつけ終わり。
◯洗濯は夜のうちにします。余裕があれば次の日の夕食準備をしますが、自分の時間にすることが多いです。

  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません。

    15分でご自身の身支度と朝ごはん準備すごいです!

    私メイクにも30分かかってしまいもっと器用にならねば…です。

    旦那さんが朝協力してくれるのは助かりますね🎵

    夜の過ごし方もとても理想的ですね✨✨

    今まで割りと一緒にテレビみたり夜ものんびり過ごして自分の時間もとってましたが、まず子どもが寝る前に自分の時間をもつのをやめようと思います!

    しっかり寝かしつけまでしたら自分の時間!て決めて頑張ろうと思います😊🎵

    • 1月13日
  • むー

    むー

    朝ごはんはバナナ切って、パンを出すだけなので💦
    メイクはなぜか朝すぐできず、出掛ける直前になってしまいます💦

    朝活を試みたことはあるのですが、朝起きられずで…結局夜やることで定着しました。
    夜はもう少し夫に家事をしてほしいところなんですが、、、
    寝かしつけを夫に週3~4でやってもらいたいなと思っていて、とりあえず週2まで漕ぎ着けています。
    上手く誘導できるように頑張り中です💦

    お互い頑張りましょうね!

    • 1月13日
ゆたんぽ

コメントありがとうございます!
お返事遅くなりすみません。

7時全員起床で朝食もしっかりとりこのスケジュールはとても理想的です✨

夕飯の前にお風呂も済んでるとあとは歯磨き寝るだけで気持ちも楽ですね💓

私も少しずつ生活習慣変えていける様に頑張ります☺!