※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

座薬で熱が下がらず心配です。効果があるか不安です。体重13.5kgでアンヒバ坐薬100ml1本使用です。

溶連菌で40度近く熱が出て2日目です。
1時間前に39.4度で座薬を入れましたが現在39.8度です。
お昼に入れた時も全然下がりませんでした。
座薬が効かないこともありますか?
ちなみに体重は13.5kgでアンヒバ坐薬100ml1本使用です。

コメント

むー

2時間くらいして効くこともありますよ!でも熱が高いので、38度台にしか下がらないと思います。
冷やしてあげて、また6時間くらい空いたら座薬で良いかなと思います。
抗生剤飲んでますよね?
薬効いてくると熱が上がりが落ち着いてくると思います。
早くよくなると良いですね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    先程測ると39.1度だったので少し下がってくれてます。
    抗生剤は飲んでいるのですが朝は飲んだ途端吐いてしまい夜は飲んで5分ほどで吐いてます。。。
    追加で飲ましても良いのかも分からずといった感じで。。。
    後で#8000してみようと思います😢

• 1月12日
むー

吐いてしまうのですね💦
喉が炎症を起こしていて、刺激で吐いてしまうことがあるようで、上の子がそうでした。
吐いてしまっていても成分は多少体内に入っていると思うので、私なら明日の朝にまた内服させます。
明日も祝日なので心配ですよね。
看病頑張って下さいね。

• ママリ

ママリ

お子さんもだったんですね💦💦
    可哀想ですよね😖
    朝起きたら36.5度に下がってました!!
    とりあえずひと安心です。
    優しいお言葉ありがとうございました❤️

• 1月13日