※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で娘と遊んでいると、しつこく付きまとってくる男の子がおり、ストレスを感じています。親は子供を見ていない様子。どうしたらいいでしょうか?

批判とかではないんですが対応に困ってるので相談のってください...

公園にほぼ毎日行くんですが田舎&大きい公園が1つしかない為ある程度同じ親子と顔をあわせます。
そこで娘が遊んでると9割がた近寄ってきて私と遊ぼうとする男の子(3歳ぐらい?)が居ます。
始めは一緒に遊んでいたんですが娘にはフルシカトだし懐いてる様子ではなく命令される感じが毎回でどこ行くにも付いてくるのでシカトしてもずっと何か言ってきてストレスです... 全然可愛いと思わないし本当に鬱陶しいです。
それもあれやってよ!ねえもっとやって!など何故か怒り口調。

親を探したんですがいつも公園の端の方のベンチに下の子?(1〜1歳半、結構大きい)を抱っこしてボケーっと座っていて子供の事みてろよって思うんですがこの事↑を親に言うのもおかしいよなと思っているんですがどうしたらいいと思いますか?
見てて追いかけ回されてるの毎回見てるのに何もしないってどんな神経してんのかなって思います。

地域にそこしか公園が無いので自分達が行かない以外で何かアドバイスあればお願いします...

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

私も子供と遊んでくれるタイプの子なら構いますが、「僕を見て!遊んで!(相手の親のフォローなし)」は構わないようにしてます(^_^;)

遊んでくれる、構ってくれるから来ちゃうんでしょうね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜( ; ; )
    諦めてくれるまでフルシカト貫いてみようと思います...
    構わなければよかったてすなき

• 1月12日
ぶたッ子

大きい公園なら、その子から離れて遊ぶ事は出来ませんか?
私なら「ごめんね。今日は娘と2人で遊びたいんだー」って言って、その子から徹底的に逃げます😅笑
それか、「トイレまで着いて来ようとするので…」って言って、親の所に連れて行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでしてもついてくるんです(;_;)
    でもそのトイレ案は思いつきませんでした! 今度またされたら親に言ってみようと思います ありがとうございます☺︎

• 1月12日

私もそういう子苦手です・・・💦
子供と遊びたいっていうならウェルカムなんですけどね。
私はストレス溜まるので時間をずらすか遠くに行くかします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ストレスたまりますよね( ; ; ) 構わなければと思ってしまいます泣

• 1月12日
空色のーと

私は、そういう子には「ママにお願いしなねー」って背中向けちゃいます😂!

自分の子供と仲良く遊んでくれるなら、遊んであげてもいいですが、そうじゃないならシカトですね。大人気ないですが、我が子と遊ぶために来てますし♡

3-613&7-113

類似の体験あります😅その子は5歳くらいで、私と遊びたいがために娘に意地悪するので娘は嫌がって逃げてました💦親は、下の子を遊ばせてました。私は娘が他は行きたいってアピールするので声掛けて離れて、ついて来られて、娘のアピールで声掛けて離れて…を繰り返しました。構ってくれないって認識されたのか来なくなりました。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

娘が、一歳半過ぎた頃のことです💦

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

細かい部分は違いますが少し似た経験があります。私は、相手の子に対しては「んー」「ねー」とか同じような返事だけ返して自分の子の方しか見ないようにしてました。かろうじて返答はするけど目を合わせないし淡々として笑顔もなく友好的な返事を返さない感じです。無視の手前という感じです。さすがに子供に無視は心が痛むけど、話を聞いてしまうとずっとついてきてしまって自分の子が蔑ろになりそうになるので、自分の子供のためにそんな感じにしてました。
あと、さり気なくその親の近くで遊んで困ってますな雰囲気を出してみたり…さすがに目の前で自分の子が他の親子に割って入ってるのを見ると、その日は見かけだけでも「(名前)、やめなさい」って言うようになったりします。トラブル防止のためにハッキリは言わないけど、自分の子以外のお世話はできませんよっていう雰囲気は出してしまっていました。
あとはママ友とかと何人かで行って、その子が入れない雰囲気にしてしまうとかですかね。