※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
妊娠・出産

赤ちゃんとママの血液型が違うとつわりがひどいと聞いたことがあります。同じ血液型でもRHプラスマイナスが違うとつわりが強いとのこと。血液型同じだと軽いという説が本当なら、出産経験者の方はどうだったでしょうか?赤ちゃんと血液型同じだとつわりは軽かったですか?

赤ちゃんとママの血液型について質問です。
つわり自体が起こる原因はわかりませんが、赤ちゃんとママの血液型が違うとつわりがひどいと聞きました。
輸血とかでも血液型違うと拒絶反応で大変なことになるのとちょっと似た仕組みだと聞きました。
ちなみに同じ血液型でもRHプラスマイナスが違えば、やはりつわりは強いとの事です。

この説が本当なら血液型同じだと軽いことになると思うんですが、出産された方みなさんの場合どうでしたか?

赤ちゃんと血液型同じだとつわりは軽かったですか?

コメント

橘♡

今は産まれてもすぐに血液型教えてくれないところが多いので、子供の血液型わからない人多いと思います^^*

母はAB型あたしはB型ですが、つわりひどかったって言ってましたが、同じB型の弟の時は軽かったって言ってましたよ

私がO型で娘はB型ですが、全くつわりはありませんでした(*^^*)

らふぃ

最近は生まれてすぐに赤ちゃんの血液型を調べないので、血液型が確定はしていませんが…

旦那o型、私AB型なので、娘はAOかBOです。
でも、悪阻は軽い方でした。なんか気持ち悪いかなぁ〜って思う程度で、吐くこともありませんでした。

Rnn

1人目…違う血液型です。
2人目…同じ血液型です。
3人目…違う血液型です。

上の2人は多少ツワリはあるけどそこまで辛くなかったです(^O^)
3人目はツワリはほとんど無かったです。

私もその話聞いたことありますがあまり関係ないんですかね(^^;;
4人目は血液型まだわかりませんが、私はツワリはそこまで酷くない体質みたいです。
ツワリで体重が減ったこともないです。

うっぴーー

うちは私も主人もO型なので子供達もO型のはずですがつわりはありました
すごいひどいというほどではないと思うけど吐いたりすることもありました

♡まー♡

息子と同じ血液型ですが、つわりひどかったです😭

☆ゆー

息子の血液型は調べていませんが、旦那も私もB型なので息子もB型だと思います。
息子を妊娠中、妊娠悪阻になり、人生初の点滴をし…酷かったです(>_<)

✩sea✩

私がA型、上2人がAB型、一番下がA型です。
上2人は食べ悪阻で、そんなに酷くなく、一番下はとにかく吐きっぱなしの一番辛い悪阻でした。。。

私には全く逆で当てはまらないですね(>_<)

ぴーちゃん

何情報がわかりませんが、つわりの原因は血液型ではないですよ〜😅
ホルモンとかが原因です!

• ジャムおっ

ジャムおっ

ホルモン説もありますよね!
    つわりの原因は未だにはっきり解明されていないとの事は承知していて、原因ではなくつわりの程度について気になって質問させていただきました。
    変な質問してすみません^^;

• 5月11日
ゆずっちゃん

私は、O型で、子供は、はっきりとは、わからないですが、A型と言われましたが、つわりはなかったです!
あったといえば食べつわり程度でも、全く辛いとかもなかったです☺️

私はO型で息子はB型です。
まったく悪阻はありませんでした^_^