※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
妊娠・出産

布団に入ってからの吐き気と嘔吐を和らげる方法はありますか?

初マタ14wです。

7wくらいから、
吐きつわり・匂いつわりがありました。
今は少し楽になり、ご飯を食べれるようになりました。
食べている時は吐き気など全くないのですが、食べおわって少しするとだんだん気分が悪くなり、
就寝時、布団に入っていると吐き気が一気に増して吐いてしまいます。

布団に入ってからの吐き気と嘔吐がマシになる方法などないでしょうか😭

コメント

あかさん

私もそうでした😭
私はベッドで吐きそうになった時にセブンの梅おにぎりの海苔なしを食べるのと、アイスノンをする事で少し和らぎました😭

あと少しですね😭つわりは終わりが来ますので頑張って下さい!!!

• マ

返信ありがとうございます!
    アイスノンがあるので今日の夜試してみます😊
    終わりが来ると思ってがんばります😭

アドバイスありがとうございます(^ ^)🌟

• 1月12日
  • あかさん

あかさん

酸っぱい梅干しが私は効果ありました!
    アイスノン是非♫

頑張りましょ😁

• 1月12日
  • マ

梅干しも試してみます!!🌟

• 1月12日
はじめてのママリ

わたしも就寝時、よく吐いてました。常にふくろがおいてあって、そこに吐く毎日でした。吐くのがつらくて、吐かない方法を考えたけど、わたしの場合だめで、あきらめて、食べて1、2時間たってたらきっと少しでも吸収されていて、栄養になっているだろう。そもそも、この時期は食べられなくても赤ちゃんは育つらしい!と開き直って、吐きそうなときは吐いてました。吐いているときはつらいけど、胃の中に何もなくなるとましになっていたので…。
水分をとるのも無理だったのですが、氷をなめたり、あまりに吐いたときは、経口補水液を少し飲んだりしていましたよ。