※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊娠・出産

妊娠中で薬が飲めず、咳や鼻水がひどくなっています。明日が祝日で病院が心配。看護師でインフルエンザ患者と接しているため不安です。

一昨日くらいから咳、鼻水が止まりません。。
妊娠中だから薬飲めないし、、
とりあえず安静にして水分とって常時マスクして対策してるんですけど、どんどん酷くなっていってます。
まだ熱はありません。
明日って祝日だから病院ってやってませんよね。。
私は看護師でインフルエンザの患者さんとも接しているので本当怖いです。。

コメント

ゆきりん

大変ですね。
私も妊娠初期に鼻風邪?で鼻水が止まらなくて…、あまりにも辛いのでかかりつけの産婦人科に駆け込みました。
赤ちゃんに影響のない漢方薬を処方され、落ち着きましたよ!

とりあえず症状だけでもかかりつけの産婦人科に電話してみては?

みーまま

こんばんは!

私も、妊娠7ヶ月頃にインフルエンザになって、タミフル飲みました!

かかりつけの産科医の先生に、休日でしたが診察してもらい処方されました!

鼻風邪をひいた時も、漢方とかトローチとかでしたが、お薬を貰ったりして、少しはマシになりましたよ!

妊娠中はちょっと油断するとすぐ体調悪くなってしまい辛いですよね。。。

そんな我が子も7ヶ月になりましたが、ただ今、インフルエンザになってしまいました。

一度、産科の先生に診て貰えば、色々安心できると思いますよ、お大事にしてください!