※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴな
子育て・グッズ

出産前に必要なものを教えてください。哺乳瓶、バウンサー、ベビーカーは必要でしょうか?里帰り出産のため、出産後でもすぐ買えます。

生まれてからで大丈夫なものと、生まれる前に必要なものの判断が付かないのでみなさんアドバイスください。
•哺乳瓶など、ミルク用品一式
•バウンサー?ベビーステーション?
•ベビーカー

この3つです。
里帰りなので出産後でもすぐ買おうと思えば買えます。
でも事前に用意しておかないと困るよとかだったら教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

全部産まれてからでいいと思います。哺乳瓶とかミルクは入院中に母乳の出具合で決めればいいですよ。

• ひなぴな

ひなぴな

コメントありがとうございます!
    早急に必要なものでもないんですね!
    助かりました!

• 5月12日
みっきー!

ミルク用品は産まれてからで大丈夫ですよ!母乳だけでいけるかもしれないですし!私が産んだ病院はミルクは1缶試供品でいただきました!目安が1か月で使い切りって言われてその間に母乳がでたら母乳だけで、もし母乳が出なかったら買いに行けばいいかと!

• ひなぴな

ひなぴな

いくつか試供品をすでにいただいてるので最悪それで最初試す感じですかね。。
    母乳の出に左右される感じですかね!

• 5月12日
kanapipi

上の方と同じで
全部生まれてからでも
大丈夫だと思いますよー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• ひなぴな

ひなぴな

意外と事前に用意するもの減って安心しました。

• 5月12日

哺乳瓶は1本、産前に買いましたが、ベビーカーは息子を連れて産後、買いに行きました(^○^)
バウンサーはお祝いで貰いましたが、産後でいいと思います!
ミルクは完母だと必要無いし、産科で使ってるやつを買えばいいと思いますが、合う合わないもあるので。

• ひなぴな

ひなぴな

もうどんなもの買えばいいかとか全然判断つかなくて…ベビーカーも試乗して決めるのが良さそうですね!

• 5月12日

退会ユーザー

息子におっぱいを飲ませ、オムツを変え、機嫌のいい状態にしてから試し乗せしましたよ(*^^*)
    乗せてみて、窮屈そうなのも可愛そうなので試し乗せしました!

• 5月12日
橘♡

全部産後で大丈夫ですよ
哺乳瓶ミルク入院中に母乳でなければ、おむつとかもそうですが、退院した日に買えば間に合いますし、バウンサーはあたしは使ってないので必要性を感じないので1ヵ月してからとかでもいいと思うし、ベビーカーも外に出るようになってからで十分ですよ^^*

• ひなぴな

ひなぴな

母乳出なかったら赤ちゃんのご飯ない!とか思ったんですけど入院中に判断すれば良いのですね!笑

• 5月12日
にゃんちゅー25

母乳が出ればミルクはいりません!
白湯など飲ますのに1本あれば十分。
消毒も煮沸消毒できますし。
バウンサーも2人とも使ってません。
ベビーカーも実家でしたら、産後1ヶ月はお出かけする事はほぼ無いと思います。
強いて言うなら、ベビーカーより抱っこひも(横抱きから出来るもの)の方がいいと思います。

• ひなぴな

ひなぴな

最低でも一本あればなんとかなりそうですね!
    田舎であんま外出する予定もないので、抱っこ紐!お散歩とかにも使えそうですね!

• 5月12日
ももごろう

哺乳瓶などミルク関係は、入院中の母乳の出によって決めればいいと思います。
が、哺乳瓶とミルクは種類が多い!
ので、買うとなったらコレにしよう、ってのは決めておいた方がいいと思います。
私はミルク関係は産んでから考えよーと呑気に構えてたら、母乳出ず…
退院の時に慌ててドラッグストアに買いに走ってテキトーに買ったので、後から赤ちゃん本舗や西松屋に行った時、こんなに種類あったのかっ⁉︎と驚愕しました。笑

• ひなぴな

ひなぴな

種類多いですよね!!笑
    合う合わないが難しいです。。。赤ちゃんも好き嫌いあるのだろうか…

• 5月12日
  • ももごろう

ももごろう

うちの子は運良くどの哺乳瓶の乳首でも飲んでくれたんですが、友達の娘さんはアレもダメこれもダメ…と何種類も買って試してました。
    なので最初から同じものをたくさん買わないで、コレと決まってから数を増やす方がよいかなーと思います(^-^)

• 5月12日
  • ひなぴな

ひなぴな

えー!そういうこともあるんですね!そしたらやっぱりお試ししつつがいちばん良さげですね!ありがとうございます!

• 5月12日
たぬりお

哺乳瓶等は産後買いました!どれだけ母乳が出るか分からなかったので…
私の場合今はほとんどミルクなので産後に買いに行きました。
バウンサー、ベビーカーはまだ買ってません><
お下がりのハイローチェアがあるのでそれを使ってからバウンサーは考えます。
ベビーカーは赤ちゃんを乗せてみて考えようと思ってます!

• ひなぴな

ひなぴな

やっぱり必要だったら買うとかで間に合いそうですね!買って無駄になるのもなんか困るのでw
    赤ちゃんもどんな大きさとかよくイメージが付かないので、ベビーカー類も生まれてからまた見たいと思います!

• 5月12日