※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんどん
子育て・グッズ

娘の体重が増えすぎて心配です。同じ月齢のお子さんはどのくらいでしょうか?

こんばんは😚
もうすぐ1歳9ヶ月になる娘がいます。

体重の増え方についてなのですが、
1歳7ヶ月に受けた検診では10.8キロだったので平均より少し上だけど問題なしと言われましたが、
その後も順調に増えていき、現在11.5キロです。
増えすぎではないかと心配です💦

離乳食の頃からよく食べるほうです。
おやつは1日1回です。

同じくらいの月齢のお子さんはどんな感じですか?😂

コメント

うじ

同じくらいですが、うちも11.2キロで変わりませんよ〜!
1歳半健診での体重もそのくらいでした。
これから身長がグンと伸びるのだと期待しています^^

  • てんどん

    てんどん

    同じくらいですね!!安心しました✨
    2歳すぎると縦に伸びると聞いたことあります😊!
    かわいいお腹ぽっこりちゃんも今だけですしね!😆
    ありがとうございました!

    • 1月12日
まゆ

1歳9ヶ月で10.3キロです😆✨

女の子だと1歳8ヶ月で、
8.3キロ〜12.2キロなので、
平均ないですね😆✨

  • てんどん

    てんどん

    平均的ですね!!
    うちは10キロ台のったと思ったら
    すぐ11キロに到達しました(笑)
    平均に入ってれば大丈夫ですかね💦
    ありがとうございました❗️

    • 1月12日
🍭

同じく最近の増えがすごくて心配です💦
半年で2キロ増えてます!
そのうちの1.5キロは2ヶ月で増えました!
増えすぎなのも心配ですよね🤔
7.8キロから9.7キロです!

  • てんどん

    てんどん

    うちもそれくらい増えてます。。😲
    離乳食をやめたのも原因かなと思いますが心配です💦
    そういう時期なんですかね!!
    2歳以降は縦に伸びることを期待します(笑)
    ありがとうございます🎵

    • 1月12日
にぼし

よく食べて羨ましいです😙
息子はミルクの頃から1回の量が少なく、離乳食、幼児食になってもムラがあります。
最近は嫌なものは首を振り拒否、ちょっと熱いと冷めてももう食べないという頑固ちゃんです。
なので、まだ体重は9キロ台でお子さんとは逆で少なすぎないか心配です😂

  • てんどん

    てんどん

    そうなんですね😲
    うちも好き嫌いは多いです💦
    食べなくて体重少ないのも心配ですよね💦
    悩みが尽きないです。。

    • 1月12日
newmoon

もうすぐ1歳7ヶ月ですが既に12キロ近くあります😅
うちも離乳食の頃からよく食べます❗️
おやつは食べたり食べなかったりです。

  • てんどん

    てんどん

    同じくらいですね!😚
    ほんと食べるのが大好きで。。(笑)
    これから縦に伸びていきますかね✨
    ありがとうございました‼️

    • 1月12日
3-613&7-113

一歳半検診で11.05㎏でした。二歳13㎏・二歳半14㎏・三歳児健診15.36㎏です。身長があれば、肥満児にはならないと思います。

  • てんどん

    てんどん

    身長は平均と言われました!
    これからのびるでしょうし大丈夫ですかね😊
    ありがとうございました!

    • 1月12日
ユカヤス

11.3キロ80センチです!

離乳食は完了期は今よりかなり食べてました💦
最近は食べる量は減りましたが、3月生まれでも保育園ではクラスの子と同じだけペロリと食べてますf^_^;

今まで指摘を受けたこともなく、自分自身が同じ様な成長具合だったので大丈夫かと思ってます^ ^今平均身長、平均体重ですw

  • てんどん

    てんどん

    身長も同じくらいです!
    食べる量が落ち着いたりするんですね!
    満腹がわかるようになったんですかね😚!
    成長具合同じくらいで問題ないのなら安心しました✨
    ありがとうございます!

    • 1月12日
ミロク

うちもすごいです😅
すでに12キロあります😣
産まれた時から身長も体重も成長曲線一番上です😂
ご飯もおやつもよく食べます。そしてよく寝るので体力もあるし病気もしないです😅
見た目、ポッチャリもしてないしとりあえず今のままで様子見です😆

  • てんどん

    てんどん

    なんだか似ています😚
    よく寝る、よく遊ぶ、よく食べます、、
    健康ってことですよね!
    結局それがいちばんですよね!!
    ミロクさんのお子さんは身長もあるんですね!!
    うちもこの先身長がぐーんと伸びるといいです😚🎵
    ありがとうございました‼️

    • 1月13日
まめ大福

うちは1歳7ヶ月ですでに11キロです、、
1歳半検診で10キロ越えてました😅

うちの場合は大きめで産まれて
その後、よく寝る子だったので授乳回数が少なく0歳児の頃は痩せ気味だったのに1歳過ぎていきなり増え始めました💦
歩き出しも早い方で、動き出すと増加は収まると聞いていたので
逆に増えが多く心配で相談しました
肥満ではないし、まだ小さいのでダイエットは必要ない。ご飯も食べるだけあげていい。気になるようであれば散歩などでたくさん歩かせてあげてくださいと言われ、今心がけている感じです

うちも離乳食期からよく食べます
お菓子やジュースなども食べないし、歩くのは大好きなのにって感じです😭

  • てんどん

    てんどん

    11キロ、重いですよね、、ほんとに😂
    うちも1歳すぎてから増え始めました!
    離乳食やめたら余計にです!
    けっこう動いてると思うのですが止まらぬ体重増加、、
    まだ小さいうちは心配しなくて大丈夫なんですね!
    専門の方がそうおっしゃってくださるのなら安心ですね!!
    お散歩は頑張ってしたいと思います!
    ありがとうございます😚🎵

    • 1月13日
mmm

うちの子も12.5キロあります。。
歩き出したのも1歳7か月でした。
重いです。。

  • てんどん

    てんどん

    重いですよね~😂😂
    なのにまだ抱っこ抱っこで腰がやられます😱
    でも、これからもっともっと歩くようになって活発に動けば落ち着くかもしれないですね!!
    ありがとうございました‼️

    • 1月13日
R4

もうすぐ1歳8ヶ月になります◡̈

娘は1歳6ヶ月の健診で12.5キロでした!
最近また重くなった気がします😂

身長も体重も成長曲線はみ出てます(笑)

  • てんどん

    てんどん

    どんどん重くなりますよね~😱(笑)
    抱っこ辛いですよね、、
    お子さんは身長も高いんですね!!
    うちも身長伸びるといいです😆🎵
    なんだか思ったより同じような方がいらっしゃって安心しました😚
    ありがとうございました‼️

    • 1月13日
ゆったんママ

身長体重、縦横に伸びる時期が交互に繰り返されるようなのでお気になさらずに!!
よく食べるんでうちの子もそうなりそうだ😆
誕生日近い知人の女の子はすでに13kgいってます😂←上がいて安心!笑

  • てんどん

    てんどん

    そうなんですか!!
    今は横の時期!!(笑)
    これから縦に伸びるといいです😆🎵
    ほんとによく食べます、、
    食事のときの集中力半端ないです😜
    上がいて安心、わかります!
    (笑)
    実際皆さんのコメント見て
    同じ境遇の方がいらっしゃって安心しました✨
    ありがとうございました!!

    • 1月13日
deleted user

今ちょうど1歳7ヶ月で昨日体重計ったら10.8キロでした笑

  • てんどん

    てんどん

    まさに娘と同じですね!(笑)
    そこからあっという間に11キロ超えました(笑)😆

    • 1月13日