※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が子育てに口出してきてうるさいです。「女の左利きはみっともない…

義父が子育てに口出してきてうるさいです。

「女の左利きはみっともないから右利きに直しなさい」
「自分の名前くらいひらがなで書けるようにしなさい」
「おしっこしたら必ず教えなさい」
「これ何個?早く数を数えさせなさい」
「ママパパじゃなくてお父さんお母さんと呼ばせなさい」
(体重計に乗らせて)「さあ、これ何キロ?」
「早く蕎麦を食べさせなさい」

最初はうるせーなと思いながらもスルーしてましたが最近マジでウザくなってきました。

子育て分かってないジジイだから、2歳の子が何が出来て何が出来ないとか全く分かってない奴です。

私、面と向かって言い返せないタイプなんです。
でもこれ以上言われるの我慢ならないんで、感じが悪くならない程度の黙らせる言葉をください。

コメント

みー

じゃあ全部お手本見せて 私、見てるわ じゃダメかな
しかし出産もしたことねーやつがマジうざいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マジうざいです…
    お前の理想論なんて聞いてねーって感じです😂

• 1月12日
ママリ【・∀・】

義父はご主人のとき子育てしていたんですかね?
まぁどっちにしても余計なお世話ですよね!

子育ては親に責任があり親がするものだから、じじばばは命に関わるときだけ口出して、あとは可愛がってくれるだけでいいんですけどね🙄

質問の回答にはならないのですが、ご主人は何も言ってくれませんか?嫁から言うよりは息子がガツンと言ったほうが良さそうな気がするのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ替えもしたことない昔ながらのジジイです。

今までにも何度も何度も旦那に言いましたが、何も言わない旦那で全く役に立ちません!!😭

• 1月12日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

やっぱり、子育てノータッチの昔ながらの人種でしたか!
    自分が子育てしてこなかったからって、孫の子育てに口出すな!って感じですね😤
    ご主人も言ってくれないのなら…
    真顔で「お気遣いは有り難いのですが、子育て方針については私と〇〇さん(ご主人)で話し合ってしていますので、大丈夫です🤚」ですかね😥
    でもこの手のタイプの人種には遠回しの拒否では通じない気もします💦

一番は娘ちゃんが「じいじキライ!😞」と言ってくれたら効きそうですけどね…

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    さりげなく正論で返しても、こういうタイプって全く気にしなさそうですよね💢

はい、早く娘が反撃できるようになってほしいです😂

• 1月12日
ママリ

ひらがなで書けるように…と言われたら、「息子さん(まこさんのご主人)はいつ頃からひらがな書けてたんですか?」といちいち聞き返すのはどうですか🙂

3歳と言われたら、じゃあまだ2歳だから難しいね〜と言えば良いし、もう2歳で出来てたと言われたら、どうやったら出来るようになりますかね?教えてください!って言ってみるとか🤔あくまでも、何にも考えてないフリでさりげなく聞いてみるのが良いかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の都合悪いことは「知らなーい!」と逃げやがるんです。
    だから、何を聞いても子育てのことなんて答えられないし分かっちゃいません💢
    ただただ、自分の理想論を押し付けてるだけなんだと思います。

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

それはうざいですね😡
    まともに子育てしてないくせに、口出すな!って言えたら楽ですけど言えないですよね🤮

• 1月12日