※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
雑談・つぶやき

夜何時に寝たか知らないけど3時4時に寝たんだろう旦那起きてきたの夕…

夜何時に寝たか知らないけど
3時4時に寝たんだろう旦那

起きてきたの夕方6時。

来月には子供生まれてくるのに
名前考えようとしない。

結婚前貯金してない旦那のせいで
今苦労して必死に少しでも出産費用足りるように
毎月貯金してたのに
2ヶ月連続旦那の結婚式出席費用に取られ
今も職場の食事当番でお金ないとかいって
お金取られ。

もうここまできたら
マジで出産費用なんて用意できない。

旦那の親に借りるとか自分で言ったんだから
その辺は有言実行してもらわなきゃ困る

こんな時間に起きてきて
今から行動するとか
なんでそれに私が付き合わなきゃいけないの?
勝手に行ってこい。

前日は出かける的な雰囲気出してたから
昼まで待って1時2時まで待ったけど
ガキじゃないんだから自分で起きてこい。

なんで私が起こさなきゃいけないの?

起こしてくれればいいのに…じゃねーよ。

行動するつもりがあるなら
自分でアラームつけるなりなんなりして
自力で起きろ。

子供生まれた時が本当心配だわ

こんな感じだったら出産して1ヶ月実家に戻るんじゃなくて
ずーっと実家にいたい。

職業が消防士 救急車乗ってて
出産に立ち会ったりしてるの多いってわかってるけど
自分の子供生まれた時と感動とか違うでしょ?

なにが感動とかしないと思うだ。
助産師さんみたいに冷静そうだけどさ
それでも背中さすったりとかしてくれようって
思ってくれてもいいんじゃないの?

産休に入ってから
旦那が仕事休みの日ほぼ寝てるし
もし仮に旦那がいる時に陣痛来たとしても
絶対物音しまくって唸ってたり痛がったりしてたとしても
絶対に気づかない。

陣痛きた的なこと言って起こしたとしても
まだ生まれてこないでしょ
って冷静に言って二度寝とかしそうでウザい。

いろいろ不安で夜1人で
散歩しながら1人で泣いてることなんて知らないんだろうね

どっかに吐き出したかったので
ここに愚痴らせてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那も消防士です。
金使いが荒く貯金なんて絶対できません。
しかも結婚式多過ぎてお金がいくらあっても足りないし、これから子供も産まれるのにボーナスは渡さないみたいなこと言ってます。
しかもすぐ親に借りようとするのが腹立ちます。
私の場合は週数が少ないので旦那も実感が無いとは思うのですがホントにこれから大丈夫?って思う行動言動沢山あります。
私も里帰りをしますがこのまま離婚するんじゃないかなって思うくらいです。ずっと実家にいたい。
あろまさんの気持ちすごく分かります。
なんだか同じような状況なのでコメントしてしまいました。

  • あかり

    あかり

    こんな一方的な愚痴に
    コメントありがとうございます‼︎

    1日有休とって休みだったので
    5連休とかだったんですけどね
    無駄に寝て腰痛いって起きてきました( ´^` )

    私が産休入って
    ギリギリ満額とはいかないですけど
    私のボーナスあって
    なんとかやりくりできるのかなー⁇
    って感じなんですが
    すっごく不安でいっぱいで
    仕事の日は私の実家に帰るので
    その時母に愚痴りっぱなしです(*´ー`*)

    先月くらいに
    旦那のお母さんと旦那が電話で
    お金関係で喧嘩していて
    よっぽどの事がない限り
    お金では頼らない
    とか言っていたのに
    出産費用で真っ先に親にボーナス入ったら
    すぐ返すから借りる的なことを言っていたのに
    矛盾を感じながらも
    借りなきゃどーにもならないし
    お前が結婚前貯金してなかったことが
    すべて今に繋がってるんじゃん
    という不満がずーっとあります。

    お互いホント大変ですね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    頑張りましょう٩(。•ㅂ•。)

    • 5月12日