※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんの皮
妊娠・出産

初産婦です。ベビーグッズはいつ揃えたか、体験談を教えてください。マタニティパンツを買ったが制服があったため失敗しました。

こんばんわ!
もうすぐ5ヶ月にはいる初産婦です★

皆さんベビーグッズはいつ頃から揃えましたか?

衝動買いせず揃えたいのでぶっちゃけこれは買わないほうが良いよ!なんて体験談もありましたら教えてください(^-^)

すでに仕事用にと6千円するマタニティパンツを買いましたが職場でマタニティ制服をレンタルできたため失敗したところでした…笑

コメント

にゃんちゅー25

個人的に長肌着は2人とも必要無かったです(._.)
マザーバックも無くても違うもので済みますし、授乳クッションもあれば楽ですが無くても問題ありません。
他何かあったかなぁ?💦

  • みかんの皮

    みかんの皮

    衣類は譲ってくれる方がいるのでまだ検討しておらず…
    はやく買いすぎて不要になるのは避けたいですよね!
    マザーバッグ…確かに私もリュックで代用できる気が(ーー;)

    • 5月11日
  • にゃんちゅー25

    にゃんちゅー25

    うちは自分バッグをそのままで、オムツなどを別の小さなバッグに居れてベビーカー下に入れてます!
    一緒に入れるとごちゃごちゃするのが嫌なので(._.)

    ・布団セット
    ・肌着(短肌着、コンビ)
    ・ベビー服
    ・オムツ・おしりふき
    ・哺乳瓶1本(完母でも白湯用)
    ・ガーゼハンカチ(沐浴も含)
    ・ベビー用ソープ
    ・ベビーオイル
    ・爪切り・ベビー用綿棒

    最低限これだけあればどうにかなるはず…。
    もちろん、抱っこひもやベビーカーも買いましたが最悪無くてもどうにかなる物。

    • 5月11日
  • みかんの皮

    みかんの皮


    正直なくても済むものは増やしたくないですよね。
    マザーバッグは買わずに済みそうです。

    生まれた頃はあまり外出しないと思うのでベビーカーや抱っこ紐も使用回数は減りそうですね。
    無理して高いの買っちゃおうか悩んでいましたが聞いてよかったです。
    リアルな体験談凄く参考になります!
    ありがとうございます(^ ^)

    • 5月11日
  • にゃんちゅー25

    にゃんちゅー25

    もし気にならないのであれば、マタニティ&ベビーのリサイクルショップはおすすめですよ☆
    ベビーバスも300円で買いましたし。笑

    • 5月11日
  • みかんの皮

    みかんの皮

    ハードオフとかですかね(^-^)?
    全然気にしないので今度見てきます!
    安くゲットしましたね〜♡
    私も明日みてきます〜♡
    ありがとうございます(*^^*)

    • 5月11日
まさこ

30週目くらいから買い始めた所でまだ、半分くらいしか買ってません💦
旦那さまには、のんびりし過ぎ〜と言われます💦

  • まさこ

    まさこ

    あと、マタニティはあまり早く買いすぎないほうがいいのかなと思います💡
    最近、いいかげん服が入らなくなって買ったんですが、思っていたより入らなくて💦
    臨月に入ったらどれだけお腹が大きくなるかも未知なので💦

    • 5月11日
  • みかんの皮

    みかんの皮

    私服がゆったり系なのでおそらくマタニティウエアは買わないで出産までいく予定です笑
    ですが実際にお腹が大きくならなくては自分にとって必要なものってわからないですよね(>_<)

    ベビーカー選びに疲れ私ものんびりさんになっちゃいそうです(ーー;)

    • 5月11日
  • まさこ

    まさこ

    私も上の服はゆったりなんですが、ズボンが限界で💦

    ベビーカーとチャイルドシートが大変でした💦
    日曜日に行ったんですが、コンビとピジョンの方が説明に来られていて、お二人で色んないい事を言ってくれるんですが途中でワケがわからなくなって💦
    結局、コンビでもピジョンでもないベビーカー買いました💡

    • 5月11日
  • みかんの皮

    みかんの皮

    頑張ってもズボンは流石にマタニティじゃなきゃきついですよね(>_<)

    おつかれさまでした〜(>_<)
    店員さんからの説明……
    想像しただけでいっぱいいっぱいになってしまいました…(ーー;)
    余程のこだわりがない以上ベビーカーの機能は最低限であれば良いかなぁと思いますよね(>_<)

    • 5月11日
ちゅう⑅◡̈*

33週ですが、私の下着等すぐに出産前に必要な物は揃えましたが、それ以外は自分達では何も揃えていません(^^)!
のんびりし過ぎかもしれませんが、友達に会うたびにお下がりや、新品で使ってない物等結構貰えますよ☺︎

  • みかんの皮

    みかんの皮

    そうなんですよね!
    以外と周りの先輩母ちゃん達がいるお陰で自費で買うものって減りますよね。
    まだお腹が大きくなく胸ももとが小さいため下着も買っておらず…
    このままブラトップで良いかなぁとか考えています(>_<)

    • 5月11日
deleted user

9ヶ月に入ってからやっと
揃えだしました(^_^;)
最近やっとベビー布団とか
買いました〜💦

  • みかんの皮

    みかんの皮

    皆さんゆっくりペースの方が多くて安心しました(>_<)
    私って赤ちゃんのこと考えてない冷たい人間なのかしらと思っていたので(/ _ ; )笑

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ハイローチェアはまだ買ってないので
    そろそろと思ってます(笑)
    そんなことないですよ(^^)
    性別わかったときから行こ〜って
    旦那に言ってましたけど結局本格的に
    揃え始めたの9ヶ月です(笑)

    • 5月11日
  • みかんの皮

    みかんの皮

    子育て開始したらまた必要なものが増えたりしそうですよね(^ ^)
    雑誌を見ても情報量が多すぎて買い物リストアップの段階で疲れちゃってます笑

    どきんちゃんさんは36週でいよいよですね★元気な子を産んでくださいね〜(^-^)!

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよ〜!!
    これいる?と思うものがリストアップ
    されてていろいろ迷いました(*_*)笑

    明日から正産期に入ります(^^)
    ありがとうございます😊💕
    元気な赤ちゃん産みます!!

    • 5月11日
  • みかんの皮

    みかんの皮

    世のお母さん達はきちきちっとリスト通り買ってるのかと焦ったりもしました笑

    はい♡
    私もはやく我が子にあえるのを楽しみにしています(*^^*)

    • 5月11日