※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

オムツ替えが困難で、外出先での対応がバタバタしています。スムーズに替えるコツを教えてください。

1歳7ヶ月の息子がいます💦

広島県安佐北区住みです。オムツ替えるとき、寝返ったりしてオムツ替えるのに、手こずったりして困ってます😰

家では大丈夫なんですが…出掛け先のオムツ替える場所で凄いバタバタして替えさせてくれなくて💦

何かスパっと替えれる方法というか、コツがあれば教えて下さい😭‼️‼️

コメント

紫

うちはだいぶ前から寝てくれないので、全部立ったままやります。
おしっこもうんちも(^^)

  • かりん

    かりん

    立たしても、すぐ座ろうとするんですよ😭💦んで、グズグズで泣いて。。

    • 1月12日
deleted user

あのベルトみたいなの締めててもだめですか?
私は適当にバンフレットとか持たせて見てる間に替えてます

  • かりん

    かりん

    ベルト締めてもダメなんです😓💦周りに他の赤ちゃん👶もいるから気が散るのかなと思ってみたり💦もしかして、寝かせられるのが嫌なのか…ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    • 1月13日
deleted user

私も立たせたまま替えてます😊
声かけで、とにかく誉めちぎってます😊
上手にズボン脱げるかな~?から始まり、片足足を通すごとに、わぁ~すごい!上手にあんよ入ったね~♥️とひたすら声をかけ続けてたら、こどもも流れがわかるみたいでわりとすんなり替えられてます😊
ちなみに、私も安佐北区在住です☺️

  • かりん

    かりん

    ぐずったりしないですか?😰声掛けしても、うちの息子何か嫌がって💦
    安佐北区住み一緒ですね😍❤️どこ住みか聞いてもいいですか?😃

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは出先では大丈夫なんですが、家で旦那がいるときの💩のオムツ替えが苦労します😂遊びたくて転がされるのが嫌なんだと思いますが💦
    家は亀山です🏘️

    • 1月13日
  • かりん

    かりん

    うちの旦那もオムツ替える時、息子が寝返ったりして旦那が手こずってます😅
    私は、亀山南です😃年末に越して来たんです✨✨

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    このくらいの年齢だと力もついてオムツ替えで寝返りとかされると大変ですよね😭
    ご近所ですね😁
    妊娠週数も同じくらいでなんだか嬉しいです😌

    • 1月13日
  • かりん

    かりん

    3人お子さんいらっしゃるママさん凄いです😭ご近所なので、本当に嬉しいです💦周りに話せるお友達いないので。。

    • 1月16日
ゆったんママ

おむつかえるときは立たせてやってます!自分や台に捕まらせてます。
よく食べる娘は排泄物も取りやすくて拭き取りもしやすいって言うのもありまして。
汚れは片足持ち上げてフキフキしてます❤️(犬の立ちション?想像してください)

  • かりん

    かりん

    片足持ち上げるの分かります🙂‼️私の肩に捕まらせようとしても、仰け反ったりするんですよ😭もうどうしたら…💦

    • 1月13日
  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    やることが作業になってませんか?
    子供にどうして貰いたいのか言葉に出して伝えてあげるとわりと従ってくれますよ😊💓
    眠かったりお腹すいてたり機嫌わるいタイミングだと指示が通りませんが💦

    • 1月13日
  • かりん

    かりん

    やる事が作業なったりしてるかもです💦替える前には、ちゃんと言って伝えてるんですけど。替える時もちゃんと言ってるんです😭スルッと替えれる時もあります😄‼️

    • 1月13日
はみん

ようは、おむつ替えの時間が楽しいものだと思い込ませたら勝ちなので、私はいつも歌いながらやります⭐️なに歌う❓と聞くと、ミッキーって答えるので、いまは、ミッキー歌います⭐️息子さんが一番すきな歌をままが楽しそうに歌いながらやってみてください❗️うまくいくはず❗️

  • かりん

    かりん

    出掛け先で、息子が好きな歌歌いながらオムツ替えを実践したいと思います😄‼️
    ありがとうございますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    • 1月16日
オリ𓅿𓅿𓅿

我が家は、脱走します😆

私は、パンツ変えよー!と言って、子どもが好きなものを目の前に置いてやってます😊
それを触りながらでも、上手に出来たらほめてます😆

私も安佐北区住みなので寒いので早くパンツ履かなくちゃーと言いながらもやりますね😊

  • かりん

    かりん

    安佐北区寒いですよね💦脱走ですか…😱
    好きな物を置くとすんなり替えれますか?🙂

    • 1月16日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    すんなりではないですが、高確率で替えられてると思います😂

    • 1月17日
菜々

私も大変でした。
なので、外出先でおむつ変えるときだけYouTube見せてました。
効果てきめんです☺️

  • かりん

    かりん

    YouTube😄‼️おかあさんといっしょとかですか?😃

    • 1月16日