※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃららん
ココロ・悩み

産後、旦那にイライラしてしまい、申し訳なく感じています。帰宅後の時間に仲良く話したいけどイライラが勝ってしまい、休日も喧嘩が多いです。短気なのでしょうか?経験のある方いますか?

産後旦那にイライラして当たってしまう...

3ヵ月の女の子を育てているのですが、
最近旦那にイライラすることが多くて、
そのせいで不機嫌になり旦那に当たってしまいます😂

あとから冷静になり、旦那が可哀想で申し訳なくなって反省しています。


旦那は毎日帰りが23時半頃で、
帰ったらご飯を食べてお風呂入って寝るって感じなので
帰ってきてから寝るまでの少しの間くらい仲良く話がしたいのですが、なぜかイライラが勝ってしまいます。
ちなみに休みの日も楽しく過ごしたいと思っていたはずなのに喧嘩をしてしまうことが多いです。


どなたか経験ある方いませんか?

私が短気なだけでしょうか?

コメント

R mama

私も産後そのぐらいの時は、イライラしてました😅

  • ちゃららん

    ちゃららん

    コメントありがとうございます😳

    やっぱりイライラしますよね!!
    私だけじゃなくて良かったです😂

    • 1月12日
  • R mama

    R mama

    ホルモンバランスとかあるみたいですよ?子どもも寝なかったりで、寝不足でしたし😅

    • 1月12日
  • ちゃららん

    ちゃららん

    早くホルモンバランス整って欲しいです🙌🏻
    夜間授乳がなくなってくれれば...😂

    • 1月12日
  • R mama

    R mama

    今も夜間授乳ありますが、イライラないですよー( ˘ᵕ˘ )
    生理再開したので、その期間はありますが(笑)
    旦那ともイチャイチャしたいとか産後全く思わなかった(なんなら早く寝たい笑)と思っていましたが、最近は関係も良好ですしお互いいい意味で気を使えています😊

    • 1月12日
  • ちゃららん

    ちゃららん

    あ、そうなんですね!!
    希望が見えてきました😳👏🏻

    分かります(笑)
    寝たいし気分じゃないしって感じでww
    すごく良い夫婦ですね😍
    私もいずれそうなれると信じて今のイライラ乗り越えます!笑

    • 1月12日
  • R mama

    R mama

    いつなくなるのやらです😅
    まあでも、授乳したら寝るのでまだいーほうかと😅

    ちょっと自分の中で暗示かけてました(笑)イライラしそうになったら深呼吸してイライラしない、大丈夫😇って☺️

    • 1月12日
deleted user

わたしも子どもが3ヶ月の頃は毎日のようにイライラしていましてたよ😊今も夫が家事を手伝ってくれなかったりでイライラしています💦たぶん産後のホルモンの関係もあると思います🤔育児疲れや余裕が無かったりで少しの事で怒っていました😅

  • ちゃららん

    ちゃららん

    コメントありがとうございます😳

    家事や育児を手伝ってくれないとイライラしますよね😂
    私もです!些細なことで怒っちゃうので鬼嫁と言われても仕方ないような...😅
    妊娠出産でホルモン乱れまくりですね!

    • 1月12日
deleted user

今私が全く同じ状況です😢
産後のホルモンバランス?なのか産後から本当短気になりちょっとした事でもめっちゃくちゃイライラします😣
振り返ってみるとそんな怒ることじゃなかったかなと思ったりでも謝りたくなくて変に引きずる感じです😂

  • ちゃららん

    ちゃららん

    コメントありがとうございます☺️

    同じ状況の人がいると心強いです😂
    めちゃくちゃ分かります!!
    私も引きずるタイプなので、ずっと考えちゃって💦
    色々と悪循環ばかりです😭

    • 1月12日