※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
家族・旦那

義父に体罰をやめて欲しい事伝えても納得してくれません。「俺は息子を…

義父に体罰をやめて欲しい事伝えても納得してくれません。「俺は息子を預ける時悪いことしたら殴ってやれって言ったんだ」と誇らしげにいいます。
息子が0ヶ月の時酔っ払ってあずきバーを口の中に入れたこと許せません。
もっと私が寛容になるべきですかね?
もう同居が辛くてここ最近寝れていません。
同居している義叔母も「揉めて出ていくとか出ていかないとか嫌だ。息子君や祖母は何も悪くないのに。年寄りこどもには優しくしないといけないのに可哀想だよ…。」と泣いてしまい。80歳の義祖母も過剰に怒る義父を見て叱られ大泣きする息子に「ごめんね。ごめんね。全部私が悪かったよ。」と何も悪くないのに謝っていて…。
私たちが同居する事で私達も、周りの人にも辛い思いをさせている気がします。まだ同居して1ヶ月ですがこの先改善の見込はありません。優しく言うと軽く流す、きつく言うと「俺は悪くない」と不機嫌になるか怒る感じです。「私は幾らでも我慢できるよ。でも息子達は可哀想で見てられない。」と旦那に伝えると「もう無理かもな…。」と言っていました。旦那も義父がいけない躾をした時何度も注意してくれていますが無理です。やっぱり同居は難しいですかね…。

コメント

🐥

同居撤回すべきだと思います!

• はー

はー

私自身辛いですが周りが辛そうにしている方が耐えられません。わざわざ義父だけのために料理を作って出しても「あ、俺いらない。」で終わりです…。こういうものなのかな?とそこは我慢しましたが😢

• 1月12日
  • 🐥

🐥

いち早く出たいですよね💧
    無理です。そんな人。

• 1月12日
  • はー

はー

プライドが高くて頑固なのでまた厄介で…。

• 1月12日
エイヤ

早く出て行けるといいですね。幸いなことに頭がおかしいのは義父だけです。他の人たちはみんな味方。

いち早く別居のために準備を進めましょう。

• はー

はー

私はおかしくないですかね?
    私の忍耐力が無いのかな、義実家に暮らす事に覚悟が足りなかった、考えが甘かったのかななんて考えてしまって…。義叔母の「寝れないなんて聞くだけで辛くて私が寝れないよ。」と言わせてしまった自分が最低だと思います。

• 1月12日
Saa

難しそうですね…
お子さんの為にも、同居はやめた方が良いかもしれないですね😣

• はー

はー

やっぱりそうですよね。
    息子が人の顔色を伺いながら生活するのは可哀想で…。
    息子が隣にいてもハサミを使用したりするのも危なくて。

• 1月12日

私なら即!同居辞めます!
義理父以外の方には
いつでも遊びに来てくださいって言って実際うちに呼んだりして、、の方がいいような気がします!
そう簡単なことではないですが😢

• はー

はー

やっぱり厳しいですよね。
    庇ってくれた義叔母にも「お前は俺のやることにいちいちうるせーんだよ!!気に入らないなら出ていけ!!」と息子の前で言うのもやめて欲しいです…。すぐ怒鳴る所はどうにも治らなくて。

• 1月12日

私なら息子のために別居します。それができない旦那なら離婚します。
義両親のために産んだ子でもないし、義両親の子供ではありません。
ご主人も息子ではなく1人の父親です。
私なら実家に帰るか子供を連れて別居します。
もう2歳近くならほとんどわかってると思いますよ。
義両親はもう教育をする立場じゃなく、祖父母として見守る立場です。
おじいちゃんとしての役割ができないなら一緒に住むべきじゃないと思いますよ。

• はー

はー

私もそう思います。親と祖父は違う立場だと思います。育てるのは親、教育方針を決めるのも親だと思います。義父の言うことは絶対服従、悪いことしたら体罰。私は虐待が酷い家庭で育ったので体罰は私はしたくない事、今でも辛く苦しんでいる旨を義父にも話しましたが伝わってないみたいです。

• 1月12日

退会ユーザー

ながらく、家の中で威張っていたならそう簡単には変われないと思います。
    今まで曲がり通ってきたことが、お子さんが生まれたことで一変したこともあるんじゃないでしょうか。私も義実家で同居をしていましたが、義両親があまりにも過干渉で、夫婦として成り立ちませんでした。旦那がいつまでも息子のままで父親になれず甘やかされていて。私は実家も遠く簡単に頼れなかったので自分で部屋探しに行き別居を申し出ました。反対されましたが押し通していまは夫婦と子供だけで住んでいます!

• 1月12日
めそ

私も絶対に別居します。

• はー

はー

やっぱりそうですよね。
    私が泣いている姿を息子に見せてしまって「ママ…?」と不安そうな顔を見た瞬間にもう無理かもと思いました。

• 1月12日
  • めそ

めそ

子供さんのトラウマになる前に出て行った方が良いかと思います。
    勇気のいる決断かも知れませんが、取り返しのつかない事になる前に!

• 1月16日
ちゃんちー

我慢して長く住んでしまってから出ていくことを言うと、より揉めると思います。

早く出て自分たちだけで住んだ方が良いと思います。
お子さん2歳前だから、環境整えば嫌な出来事忘れられると思います。
年を重ねると記憶も残っちゃいそうで嫌です😣

• はー

はー

嫌なことって覚えてますよね。そこで恐怖心を植え付けられるのは絶対に嫌です。息子の心が健やかに育つ為には別居しかないのかと思いました…。

• 1月12日