※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
お仕事

店の状況が危機的で、妊娠中のため辞めるか悩んでいます。妊娠を隠せず、他の仕事は見つかるか不安です。どうすればいいでしょうか。

相談です😭
今、サービス業で平日のみパートとして働いていますが、オーナーがかなりブラックで
店員が辞めていき、4店舗あるのに3人しかいなく、今危機的状況です。
なのに、閉店とも、休業にもしようとしないため、
私に負担がかかってくるのは目に見えてます。
現在、私は第二子の妊娠が発覚したところですが、まだ病院にも行ってないので報告はできてません。

この状況でこの店を辞めたとして、
次働くとしたら妊娠の事は隠せないと思います。
妊娠してても働かせてくれるところなんてないですよね?

お金が必要なので働くのは譲れないので
そうなると今のところにいたほうがいいのでしょうか。。

コメント

R

妊婦さんでもコールセンターや短期のバイトで働いているというのは聞きますよ!

お世話になっております

私が働いてたコンビニで妊婦さんが出産ギリギリまで働いてた方2人いました
出産後少ししたら復帰してました!