※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
子育て・グッズ

離乳食をあげてる最中に吐き戻すことはありますか?生後7ヶ月の赤ちゃんが、離乳食を食べた後に吐き戻したが、その後元気になりました。吐き戻しはまだあるでしょうか?

離乳食をあげてるときに吐き戻すことってありますか?
今日、朝離乳食をあげてるときに、ちょっとむせかえったと思ったら、2時間前くらいにあげたミルクを滝のように吐き戻しました💦
あんなに湧き出るように吐き戻したのは初めてだったので、焦りました💦
水分をとらせながらしばらく様子みてたんですが、いつも通り遊びだしたので、また離乳食をあげると食べてミルクも飲みました。
その後は吐き戻さずに元気でした。
生後7ヶ月経っても、まだ吐き戻したりするものなのでしょうか??👶🏻👶🏻

コメント

ママリ

軽い胃腸炎だと一回大量嘔吐して翌日からゆるいうんちになるのですが💦
1〜2日様子見てもう吐かなかったり便も通常通りならむせた衝撃で吐いちゃったのかもしれませんね💦

あき

ウチの娘もあります。
しかも寝ながら大量に嘔吐された事も…。
熱や下痢も無く普通に元気だったので、ただの食べ過ぎなのかぁ…って感じでした💦