※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまる
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが下痢で困っています。離乳食は続けるべきか、様子を見るべきか迷っています。経験のある方のアドバイスを求めています。

もうすぐ生後8ヶ月(離乳食は5ヶ月開始)の子なんですが、昨日から下痢が続いています。

ミルクもしっかり飲み、いつも通りご機嫌なのですが服まで浸透するほどの水下痢で困っています。

この場合、離乳食は続けてあげた方がいいのでしょうか?
それとも少し様子見で休んだ方がいいのか、初めてのことでわかりません😭

どなたか同じことになったことあるよ!という方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします(´;ω;`)

コメント

ひまわり

先月胃腸炎からの下痢になり離乳食は一旦ストップしました!
お腹が落ち着くまでは離乳食お休みしてもいいみたいですよ😣💦
それか離乳食初期の1個前のステップであげてもいいみたいです。

• えりまる

えりまる

そうなんですね!
    下痢以外の症状は今のところないので一旦ストップして、連休あけ病院行こうと思います🤧
    ありがとうございます!

• 1月12日
  • ひまわり

ひまわり

下痢は長引くから心配ですよね😢
    早く良くなりますように🙏✨

• 1月12日
えりまる

そうなんですね!
下痢以外の症状は無いので一旦離乳食ストップして、治らないようなら連休明け病院行ってみようと思います🤧
ありがとうございます!

まりか

うちのも胃腸炎になり下痢して3週間かかりました💦お尻もかぶれてとてもかわいそうでした💦病院に行ったらあたしの場合は普通に離乳食あげてもいいって言われたので普通にあげてましたよ😊人それぞれだと思いますが。治ったと思ったらまた下痢になってほんと治りにくかったです💦やっと落ち着いてきたところでした😊