※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha🌿
妊娠・出産

29週から入院中の経産婦です。子宮頸管長が短く、点滴が辛いです。点滴から内服に変わった経験がある方がいるか相談したいです。頚管長が問題なのか気になります。

切迫で入院中の経産婦です。

頚管長18ミリで29週から入院になり、
初めはリトドリンの内服だけでよかったのですが
7日から点滴に切り替わってしまいました。

今は子宮頸管長14ミリです。

24時間点滴と
差し替えのストレスで
もうすでに辛くなっています😣

なかなか血管が見つけにくいのと
いいところにさせても3日持つか持たないかくらいです。
なかなか自由に動かせないし、
気になるとジンジン痛くなってきます。

入院中に点滴から内服に
変わった方はいらっしゃるのでしょうか??
あかちゃんのためとはわかっているけど
これがあと1ヶ月続くと考えてしまうと
辛くて仕方ないです。

やはり頚管長次第なんですかね💦

コメント

りー

私も切迫早産で入院してました。内服だけでしたが、同じ大部屋で入院してた方が点滴から内服に切り替えた次の日出血してました💦そこからまた点滴になってました、、、

ゆみ

27wから36wの出産まで切迫で入院してました‼️私の病院では、点滴から内服に変わるならもう退院って感じでした。私も血管なかなか見つからなくて、最後の方は1回の差し替えで4人の看護師さんが交替で刺して、7回目でやっととかでした。。。辛い入院生活でしたが、過ぎてしまえばいい思い出と言うか、話のネタになるなとまで思えてきました!産後はバタバタしますので、今のうちゆっくりしてくださいね☺️

まいこママ

点滴は24時間ですよね?
私も子宮頸管長が短いってことで昨日まで入院してましたが確か33週で22ミリで測定入院でした。
あと1ヶ月も入院になりますか💦
あと1ヶ月お辛いなら手術って言う選択肢もあると思います。手術の方がずっと入院する方より料金安いと思います。