※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートには日除けや傘がついているものが多いですが、必要性は個人により異なります。安全性を考えると必要ですが、ないものも選択肢の一つです。

チャイルドシートについて教えてください!
チャイルドシート見始めて、よく日除け?傘がついてるの多いと思うんですが、あれって必要ですか?
ないやつだと少し安くなったりしますが、本当に必要なやつなのかな?と初マタ故にわかってないことも多いのですが疑問です!

教えてください!

コメント

sa

あるのを買いましたが特に必要ないです😅
窓にカーテンをつけたりで十分かと!
ある程度大きくなると日除けも自分で開けちゃうので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

車にスモックはってるので大丈夫かな??と思ってました🤔
    やはりあんまり使わないんですかね😅
    大きくなったら余計景色とかいろいろみたいだろうなとおもって🤔

• 1月12日
さらい

いらないですよね。邪魔そう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あれ結構かさばってますよね🤔

• 1月12日
りぃ

無しのを買いました。
角度によってまったく意味ないとお店のお姉さんにアドバイス貰って、窓に直接日除け対策してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも車にスモックはってます🤔
    ベビーカーの日除けは当たり前だと思うんですが、チャイルドシートにもあるんだーとビックリしました🤔
    なしのでいいですよね😅

• 1月12日
ぽつ

ないのを1人目で使っていて、眩しそうなときもありますが特に必要なさそうなので2人目もないのを買いましたよ❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

経験談ありがとうございます!
    いらないですよね😅
    わたしもなしの探してみます!!

• 1月12日
くる

私は逆に付いてないのを買って、付いてるやつにすればよかった…と後悔しています😄💦
窓にサンシェード付ければいいんでしょうが、なかなか買いに行く機会もなく…
お昼とか夕方は日がよく当たるのでかわいそうで、ガーゼなどでガードしてたりします。
2台目をこの間買ったのですが、面倒なのでそっちはシェード付きにしました💦

窓のサンシェードなら数百円で買えますし、チャイルドシートと一緒に準備しておくならなしでいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

車につけてるかつけてないかによりますよね!
    私はたまたま自家用車につけていて自分が後ろとかに乗ってるときも眩しいとは感じなかったのでいいかなと思ってました😊
    アドバイスありがとうございます!

• 1月12日
はじめてのママリ

あるのを買いましたが
外して使ってました😅
車の窓にサンシェードついてると要らないですよ〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あれ結構大きい傘ですよね🙄!
    サンシェードついてるので傘なし探してみます!

• 1月12日