※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
妊娠・出産

子宮上皮内がんの手術を受けた方で、早産の可能性が心配です。手術を受けた方で予定日よりも前に産まれた経験がある方がいらっしゃいましたら、教えてください。お腹の張りから早産の可能性があるか心配です。

去年の5月末に子宮上皮内がんで円錐切除手術をしたのですが、妊娠してから流産、早産の可能性が高くなると言われてました💦

今は順調になにごともなく34週目なのですが、やはり予定日よりも早まるものなんですかね😓💦

円錐切除の手術をした方で出産された方は予定日よりも前に産まれましたか💡??

最近お腹が張りやすいからもしかしたら早めに産まれるのかなぁと少し心配になってしまいました💦💦

コメント

オガマユ

私の場合ですが…

円錐切除術で子宮頚管が短くなっていたので予定月の4ヶ月前に切迫早産と診断されて安静にしてましたが、結局35週で破水してなんとか持たせて36週(予定日より22日早く)出産しました。

shurinpuさん、お腹が張りやすいのであれば安静にされたほうがお勧めします。定期検診で子宮頚管の長さを計られませんか?

• rinrin

rinrin

1度出血して切迫早産かもしれないということでリトドリンというお腹の張りを抑える薬を飲んでいたのですが、その後は収まったので今は薬なしになりました💡

定期検診での子宮頚官の長さは今のところ問題なしといわれております💡

少し歩きすぎたりするだけでお腹がカチカチになるのでなるべく長距離歩かずお家で安静にしてます(;・ω・)

• 5月11日
  • オガマユ

オガマユ

あと少しの我慢です(^_−)−☆
    出来る限りお家で安静にして元気なベビちゃん産んで下さい♪♪

• 5月11日
  • rinrin

rinrin

不安がつきませんが、無理せず安静にして元気な赤ちゃん産みます(*´ー`*)🎵

ありがとうございました😆💡✨

• 5月11日
sakutyan

私も円錐切除したことがあり、ハイリスク妊婦に入ってましたが、妊娠期間は大きな問題はなかったです。

30週超えたあたりから、子宮頸管長が短くなってきたので、職場に頼んで、座ってできる仕事だけやってました。