※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
その他の疑問

家を建てる予定でハウスメーカーのカタログを一斉請求しました。半分近…

家を建てる予定でハウスメーカーのカタログを
一斉請求しました。

半分近くは名前を聞いたことがないところです。
それでもカタログみると雰囲気も
いいかなぁ、って所もありました。

旦那は誰でもある程度名前がわかる様なメーカー
じゃないと嫌だといいます。CMしていたりとか。
見学もそこまでたくさん行かなくていいって感じです。
家も値段押さえたいし建売でいい。
(有名メーカーなら建売もいい所でしょ?)
って感じです。
ここが惹かれるからここのメーカー!!
ってより、自分の友達が最近家建てる人多くて
割と有名メーカーで建ててるから
自分もそうしたいっていう見栄だと思います。
聞いたら苦笑いしてました。

私は建売ではなく、大まかに自分で
決めれたらなぁと思ってるので値段も含め
知らなかったメーカーもみてみたいです。

旦那さんとメーカー選び分かれましたか😥?
また見学会等たくさん電話きますが
何社くらいに、絞って見学行きましたか?

コメント

AI

10社近く見ましたが結局絞れないと後々後悔する事になるなと思ったので家の構造や基礎から勉強してましたよ!
鉄骨か木造か断熱材の種類メリットデメリットを勉強した上で行った方が絞れますよ!
有名メーカーだから安心という事もないですから後悔しないように勉強してみてください。

みーこ

私は2、3年かけて、20社以上見てきました😅
見れば見るほど、どこも同じに見えて迷うってことはありますね💦

CMやってるとこ=広告費をかなり使ってるってことなので、割高になるのはありますよ。自分ち家とは関係ないとこで、お金をとられるってことです。

見続けてきてあきたとこに、一目惚れした工務店さんに出会えました❤️
なので、名前できめないで、時間あるなら、気になったとこは全て、実際見てみたほうがいいですよ!パンフや展示場はいいもの使って、装飾もかなりしてありますので、よく見えるのは当然かなと思います💦