※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6ヶ月からのいきなりストローマグ購入を検討中。5ヶ月まで母乳で大丈夫か不安。経験者のアドバイスを求めています。

みなさんは赤ちゃんにミルク以外の飲み物をいつ頃からあげましたか?
マグを買うならリッチェルのいきなりストローマグがいいなぁと今思っているのですが、6ヶ月からになっています。スパウトも考えましたが、どうせいつかストロー飲みになるならスパウトいらないかなぁ、、と悩んでます。ただ、いきなりストローマグ買うなら5ヶ月の間は、離乳食始まるけどまだ母乳で大丈夫なものでしょうか?自分はこうしたよーというのがあったら参考に教えてください!ちなみに今4ヶ月半ですが、母乳とミルク以外あげたことありません😅

コメント

さらい

離乳食と同時にのませました。
6ヶ月です

  • ままり

    ままり

    わたしは5ヶ月過ぎから始める予定ですー!

    • 1月12日
  • さらい

    さらい

    そうなんですね

    • 1月12日
ぐるにゃー

離乳食を始めた5ヶ月から麦茶をいきなりストローマグであげはじめました!
あくまでも目安が6ヶ月というだけなので、早くから使っても問題はないですよ😃

  • ままり

    ままり

    そつなんですね!離乳食開始と同じ日から始めましたか?離乳食食べてから飲ませる感じでしたか?💦

    • 1月12日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    はい、同じ日から、離乳食たべて、はいお茶〜ってかんじで😊

    • 1月12日
  • ままり

    ままり

    なるほどー!参考にします😊

    • 1月12日
deleted user

5ヶ月から離乳食の時に少し白湯を飲ませる練習始めました!

  • ままり

    ままり

    離乳食食べながら白湯も飲ませる感じでしたか?何で飲ませてましたか?

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです!口の中にあるご飯を流してもらうイメージで😂はじめはスプーンです!

    • 1月12日
  • ままり

    ままり

    ちなみに量などは決めてましたか?わからないことばっかりですみません😭💦

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然大丈夫ですよ☺️
    量は決めてなかったです!飲ませようとしても飲まない事もありましたし💦

    • 1月12日
  • ままり

    ままり

    そうですか!じゃあ飲めたら飲む、くらいの気持ちであげればいいですかね😊

    • 1月12日
mini

6ヶ月の離乳食開始からお茶をあげました🙂

  • ままり

    ままり

    何で飲ませていましたか?💦

    • 1月12日
  • mini

    mini

    最初はスプーンとストローマグでした🙂スプーンでとりあえず麦茶の味になれてもらうのと、ストローの練習です😊うちは2、3日したらストローで飲めるようになったのでそこからはストローのみです🙂

    • 1月12日
  • ままり

    ままり

    なるほど!下の方もいらっしゃいましたが、スプーン→ストローマグの流れは良さそうですね😊

    • 1月12日
🌈

離乳食開始と同時に麦茶飲ませました!
最初はスプーンで、6ヶ月なる前にはいきなりストローマグで練習させてましたよ🙌🏻
スパウトは飲む子あまりいないって聞いてたので買ってません!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!スプーン→ストローマグの流れはいいですね!スパウトやはりわたしもやめます!笑
    量とかどのくらいにしましたか?

    • 1月12日
  • 🌈

    🌈

    適当です( 笑 )でも最初は20~30とかからですね!
    麦茶すらすんごいイヤな顔するので( 笑 )

    • 1月12日
  • ままり

    ままり

    そんなに嫌がるんですね!笑ちなみに麦茶は普通の麦茶ですか?ベビー用麦茶みたいな感じですか?

    • 1月12日
  • 🌈

    🌈

    最初はベビー用麦茶飲ませてましたよ😊🙌🏻

    • 1月12日
  • ままり

    ままり

    なるほど!ありがとうございました😊

    • 1月12日
まかろん◡̈❁

離乳食を始める少し前にスプーンで麦茶を少しだけあげてました!
5ヶ月入ってからいきなりストローマグを使って麦茶を飲ませてました🥤

まだまだ離乳食で栄養も取れないので水分補給は母乳で大丈夫だと思いますよ✨

うちもその頃は母乳以外で頻繁に水分補給はしていなかったです!
お風呂上がりにストローマグで麦茶を飲ませるくらいでした☺️

  • ままり

    ままり

    その流れ理想です!やってみますー💓
    今もお風呂上がりも母乳なので、離乳食近くなったら麦茶あげてみます!ちなみに、離乳食始める前にスプーンであげるときは、いつのタイミングであげてましたか?

    • 1月12日
  • まかろん◡̈❁

    まかろん◡̈❁

    スプーンのときもお風呂上がりでした!
    お風呂上がりだとやっぱり本人も喉がかわいているみたいで、すんなり麦茶も飲んでくれました💡

    ストローマグの練習もお風呂上がりがおすすめです✨

    私もお風呂上がりは母乳でしたよ!
    お風呂上がってすぐは髪乾かしたりと母乳あげられないので、授乳までの水分補給として麦茶をあげる感じでした!

    • 1月12日
  • ままり

    ままり

    確かにお風呂上がりの喉乾くときはちょうど良さそうですね!はじめてのスプーン練習はそこでしてみようかな?
    やってみますー!😊

    • 1月12日
deleted user

4ヶ月の時に哺乳瓶で白湯を飲ませて、5ヶ月からリッチェルのいきなりストローマグで麦茶と白湯を飲ませてました!

  • ままり

    ままり

    哺乳瓶からあげる手もありますね!でもいきなりストローマグも5ヶ月から使えそうでよかったです!

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上の方々のを見てスプーンって手があったか!って思いましたが当時は思いつかなかったので、哺乳瓶でまずは味に慣れさせてました🤣笑

    使用時期はあくまでも目安なのでそれより早くても全然大丈夫ですよ🌟

    • 1月12日
  • ままり

    ままり

    哺乳瓶慣れてる子なら、哺乳瓶で他の味に慣れさせるのはいいですよね😊うちは完母で最近哺乳瓶久々に使ったら拒否されたので無理かもしれません、、😅

    よかったです!ありがとうございます💓

    • 1月12日