※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅう
子育て・グッズ

板橋区の保育園に0歳児で申し込んだ方に質問です。入園の指数や希望の所、落ちた方の点数を知りたいです。

ここ数年、板橋区で保育園に0歳児で申し込んだ方に質問です。指数は何点で大何希望の所に入れましたか???または落ちてしまった方、何点でしたか?参考にさせていただきたいです。

コメント

あい

うちは12月に突然空きが出て上の子は1歳で別の保育園ですが、入れました!
点数は63点で、11月入園で申込したのですが最初は落ちて翌月の12月に入れました!
第三希望と第五希望で入りました。
途中入園なのでそもそも上位で希望してる保育園に空きが無かったので、下位希望が通った形です。

旦那も私もフルタイムで、育休復帰+兄弟加点が付いてました。
保育課の方の話だと両親がフルタイムだとほぼ入れるようです。
ただフルタイムの内定出てて入園と同時に入社だと育休復帰のフルタイムとかなり点数違うので、場所によっては厳しいのかもしれません。

希望する保育園の去年の内定者の点数(最低点含めて)保育課に聞けば教えてくれますよ!

• きゅう

きゅう

コメントありがとうございます!
    やはり加点がないと難しいのでしょうか…?
    うちはフルタイム+育休の61点なのですが、それでは0歳児は入れないのかなぁと不安です。

保育課にも、聞いてみようかと思います。ありがとうございます!!

• 1月12日
  • あい

あい

0歳の枠が多いところだと61点でも行けると思うと言われました!
    ただ3枠くらいしか無いところだと微妙と言われました。

是非聞いてみてください!

• 1月13日