※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

質問です!義母の兄弟の娘さんが結婚しました!式は海外で、家族のみです…

質問です!

義母の兄弟の娘さんが結婚しました!
式は海外で、家族のみでするみたいです。

なので、報告会というかお披露目会があると聞いていて、その日程が決まったらしく旦那に連絡が来ました。

呼ばれるのは、義父母、旦那、旦那弟でした!
私と息子も呼ばれると思っていたので、
びっくりしたのですが、義母の兄弟の娘なので呼ばれないのが普通なんですかね??

会うのはお正月に1回だけですが、家族の集まりは大好きな家庭です。
全然いいのですが、呼ばれないのかーーと、少しショックでした😂笑

コメント

ぴよ

えー普通は呼びますよね😂
子供がちさし海外だから普通に考えてきついから、ゆわなくてもいいかて感じでしょうか??
私が相手側なら一度ききますがね😂💦
ショックてゆうか、気わりくしてしまいます私なら😔😔

はじめてのママリン

旦那さんのいとこの結婚式ってことですよね。
会う会わないに関わらず旦那さんを呼ぶなら嫁と子供もセットな感じがするんですけどねー。いとこならまぁ呼ばれないのも別に変でもないような気もしますが。
うちの旦那さんはいとこと仲がいいし私も喋らせてもらうのでそれこそ呼ばれなかったらなんでや!って思うかもです😅

まるまる

お子さんがまだ小さいので呼ばないのかなと思いました!配慮してくださったのではないですかね☺️

いーいー

旦那さんの従姉妹って事ですよね?
それなら近い身内ですし本来ならば呼ぶべきではあります。
その方のお金の事情何ですかね🤔

ママリー

ご主人のいとこってことですよね?

結婚式にいとこを呼ばない(おじおばまで)場合もありますし、今回は報告会だから姻戚までは呼ばないってことなんじゃないでしょうか。
お義母さんも嫁に出た身でしょうし。

お子さんも小さいし、気を使ってくれたのかもですよ💡

• ママリー

ママリー

ちなみにですが、私の結婚式のときは、夫の母方のいとこは長男のみの出席(お嫁さんも呼ばない)でした。
    親戚でそう決まってたみたいです。

• 1月12日
れいつ

旦那さんからしたらいとこになるんですよね?
なら微妙なところですが普通なら結婚してるなら旦那さんだけではなく嫁も呼びますよね😅
小さい子どもがいるため気をつかってくれたのでしょうか…🤔

りー

皆様早い返信ありがとうございます😭‼️
すいません!補足ですが、海外でやるのは娘さんと、ご両親だけです!
義母とかも呼ばれないので、結婚式で顔合わせしないから、近場のホテルとかでお披露目会をするらしいです。
海外ならまだしも、近場でも呼んでもらえないのかとちょっとショックになっちゃって😂😭笑
気をつかって下さったんですかね😢💦

空色のーと

ようするに、ご主人のいとこが結婚…ですよね?

いとこの方にとっての身内だけで、やりたいのかなと思います!私なら、面倒なことに呼ばれなくてラッキー…です😂

まるまる

近場でも呼んでもらえないのは悲しいですね😭
それなら普通は呼ぶかなと思いました!会場がせまいとかなにか事情があるのかもしれませんが、ショックですよね…

• りー

りー

ですよね?!
    会場は旦那の義祖父母のホテルなので会場自体は大丈夫なんです。。
    まぁ、、身内だけがよかったんですかね💔😢
    良いんですが、モヤモヤしちゃって~。。😔

• 1月12日

いとこですよね??
親戚も多くて、結婚式でもないならどこまで呼ぶかは難しい判断になりますよね💦💦

猫山

普通は呼ぶとは思いますが💦
なんだかモヤモヤしますね😭
まぁ、会場の広さや人数、お金のことや本人の希望など色々ありますからね😅

私も従兄弟の行くつもりでいたら「1家庭から1人の出席でお願いします〜😊」って連絡来てびっくりしたことあります💦その時は費用の都合だったようですが💦

• りー

りー

そーなんです、、💔😂
    別にいいのですが、何だかモヤモヤしちゃって😭
    その家庭はお金持ちなので費用は関係ないと思うのですが、。笑😢
    身内だけでやりたかったんですかね〜。
    なんかモヤモヤ。。。笑

• 1月12日