※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なし
妊娠・出産

久保田産婦人科での待ち時間とスクリーニング受診について相談中。予約が取れずキャンセル待ちの状況で、受けられない可能性もあるか不安。23週を過ぎる前に受けたいと焦っている。

練馬区にある久保田産婦人科に通っています。

ネットで予約を取っていつもはいくのですが、
予約を取らないで行くとどのくらい待ちますでしょうか?

あと、そろそろ胎児スクリーニングを受ける時期なのですが
最初助産師さんには必ず受けると聞いていたのですが
ネットの予約ページはいつも埋まっていて予約できません。
予約したいのですがと電話したところ、
キャンセル待ちになると言われ、キャンセルが無かったら受けれないということですか?
と聞くと、そうなります。と言われました。

受けないこともあるのですか?
スクリーニング受けずに久保田産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?

もうすぐに23週過ぎてしまうと思い、焦ってます、、。

コメント

チョコバナナ

久保田産婦人科で先日出産しました。
予約取らないで8時半にいくと、9時半には全て終わってることが多かったです。
(予約より早く終わることが多くてあれ?って感じですが)

胎児スクリーニングは受けました!わたしのときは結構空いてることが多かったので、キャンセル待ちはしたことなかったです。
やっといてよかったですよ!

• チョコバナナ

チョコバナナ

ちなみに、胎児スクリーニングは絶対受けてとかは一切言われませんでした。

• 1月12日
  • なし

なし

それは確かに予約するより早気もしますね!🤔

そうなのですね、、
    スクリーニングやりたいです😭
    いつみても全て×マークで、同じ時期に出産の方多いのですかね、、

• 1月13日
ぽん

久保田で出産しました!

受付は、融通効かないですよ😅
通り一遍のことしか答えてくれないし、対応もしてくれないです💦

私も先生に「来週来てね」と言われたのに、予約がいっぱいで無理じゃん😭って思ってました。
ある時先生に聞いたら「予約なしでも朝イチだったら比較的待たずに診れるよ」と言われ、恐る恐る行ってみたら30分ぐらいで診てもらえました👶