※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山田
その他の疑問

実兄が1人娘の初節句と誕生日を兼ねてお祝いをしたいと言い出しました。…

実兄が1人娘の初節句と誕生日を兼ねてお祝いをしたいと言い出しました。
ちょっといいお店で日曜のお昼の時間にやるらしいです。

両家の親と兄弟、強制参加です。

はっきり言って迷惑です。
呼ぶのは両家の親までが普通じゃないですか?💦
兄妹仲が良いならまだしも...盆正月に会うか会わないかの関係なのに...
兄とは会っても特に会話もありませんし、まず連絡先も知りません。

ケチなこと言いますが...
うちの子たちは兄夫婦から何もしてもらってません💦
兄夫婦は結婚したのが2年前なのでうちの4歳の娘の初節句の時に何かしてもらうというのは無理なのですが、
今年の誕生日だって特に何かしてくれたわけじゃないですし...。
結婚式の時だってうちは家族3人で参加(娘の料理は出してもらってません)して10万包んだのに
引き出物は皿でした(笑)

お祝い包むのに最低でも1万。
誕生日プレゼントに5000円。
引き菓子はいただけるそうですが
料理代を持つのはうちの親らしいです。
自分たちは引き菓子用意するだけで
みんなに可愛い1人娘のお祝いしてもらって
そりゃ楽しいかもしれませんが
こちらは苦痛で仕方ありません。


娘ちゃんには罪はないし
初節句と1歳のお祝いをしてあげたい気持ちはあります。
お祝い包むのもプレゼント用意するのもいいんですが
その会合に参加するのが本気で嫌です。
自分たちは何もしないくせに
よその家庭の貴重な日曜日つぶして...
なんとも思わないのでしょうか?💦

コメント

deleted user

行きたくなかったら欠席したらいいと思います!
そのような状況でなぜ出席するのか理解出来ません・・・
予定が合わないから〜で行かないのは無理ですか☺️?