※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU
子育て・グッズ

主人と喧嘩しました。娘と主人はどんぐり拾い。私は考えごと。ボール蹴ってしまい、主人に怒られた。謝るべきか。

今日公園で主人と喧嘩しました。
2歳前の娘と主人はどんぐり拾い。
私はそのときたまたまぼーっと
考えごとしてました。
その一瞬の出来事なんですが
近くでボール遊びを2.3歳の子が
しててたまたま私の方ボールが
転がってきました。っていっても
私とその子の距離は近いです。
ぼーっとしてたため反応が遅れ
あ、ボールきた取らなきゃと
思い動こうとしたらボールを
蹴ってしまいました。
正確にいえば動いた足がボールに
当たりました。わたしがとろうとしたら
もう目の前にいたため取りませんでした。
したら主人がボール飛んできたのに
とってやらないしまいに蹴るとか
最悪だろ。ありえんと怒りだしました。
まぁ私が悪いんですけどね。
みなさんがおなじたちばなら主人に
謝りますよね?

コメント

えっそんな意地悪なことするような人に見えるの?って思います💦そして、言っちゃうかも‥‥。
一緒に暮らしてたら、わざと蹴るような人じゃないって分かりますよね?

軽く謝るかもだけど、一言言っちゃいたくなります!

みみりん

そんな怒ることじゃないと思います!
謝りません!

🐬

あ、ごめん。取ろうとしたら足が当たって蹴っちゃった💦って感じでは謝りますが、それで終わりです(笑)
私が同じ状況なら主人も私に対して何してんねん(笑)くらいで怒らないですね😂💦
蹴っちゃった後にボール追いかけて渡してあげるとか、あ!ごめん!蹴っちゃった!ってその子供に言えばわざと蹴ったって分からないでしょうし💡

れいつ

「ごめんごめん。ぼーっとしてたらボールが足に当たっちゃった」くらいは言いますが、旦那さんには実際なんの迷惑をかけてないんだから真剣に謝る必要はないように思えます😣

そんなつもりじゃなくて取ろうとしたら手よりも先に足が当たって飛んでしまったのよー申し訳ないことしたーって感じで言います😱💦別にわざと悪いことしたわけじゃないですし、その子に謝れば良いかなと思います😅

まめ大福

うちの旦那にその状況を説明したら、鈍臭いなぁ〜笑で、笑い話で終わりな気がします‥
ボール遊びしていた子にはごめんね。と謝ると思いますが
旦那が怒ってきても私なら謝らないかなと思いました😅
逆に私の話を理解していない!と逆ギレしてしまうかも笑

3-613&7-113

我が家なら、旦那は「ママにボールぶつけられたぁー」て笑いながら娘に言いつけそうです😅旦那へ謝罪しますが、「気を付けて歩かないと踏んで転ぶよ」て注意されそうです💦