※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク卒業後はフォローアップミルクか牛乳を使用しているか、どの容器で飲ませているか教えてください。離乳食が進み、ミルク量が減ったため、ミルクをやめようと考えています。

完ミだった方、ミルク卒業後はフォローアップミルク飲ませていますか?それとも普通の牛乳を飲ませていますか?

また、フォローアップミルク又は牛乳はどんな容器で飲ませていますか?

最近離乳食をたくさん食べられるようになり、ミルクを飲む量が減ってきたので、そろそろミルクをやめようと思っています。
今は哺乳瓶でミルクを飲んでいて、ストローマグでお茶を飲んでいます。コップ飲みはまだ出来ません。

参考にしたいのでいろいろ教えてくださいm(_ _)m

コメント

モアナ

一歳からフォローミはストローで飲んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ストローでフォローアップミルク飲んでいるんですね。
    月齢も近いので参考にさせていただきます😊

• 1月14日
圭

上の子はあげてましたがミルク卒乳が大変だったので
下の子は一歳前にミルク卒業して、そのまま離乳食+お茶やお水
1歳すぎたら牛乳も飲ませています。
最初はストローマグであげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1歳前にミルク卒業したんですね!もう普通の牛乳でもいいかもしれませんね。
    参考にさせていただきます😊

• 1月14日
ママリ

10ヶ月検診に行った時にフォロミは飲ませた方がいいのか主治医に質問したところ、必要ないと言われたので普通の牛乳を飲ませています😄ストローマグで飲んでました。最初少し温めてからあげてました。
子供の体重の伸び方なども関係があったのかもしれませんが離乳食をたくさん食べれているなら必要ないかもしれませんね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ストローで普通の牛乳を飲んでいるんですね🥛
    1歳児検診で小児科医からはフォローアップミルクに切り替えるように言われ、同じ頃自治体の栄養士さんからはフォローアップミルクは必要ないと言われ、どうしたらいいか悩みつついまだにミルクを飲ませていました笑
    参考にさせていただきます😊

• 1月14日