※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

ノロウイルスにかかった1歳前の赤ちゃんの症状について質問です。下痢があり、液体状のうんちで、ミルクを吐いたことも。病院ではノロか不明と言われ、様子見中です。

一歳になる前にノロウイルスにかかってしまった方に質問です。
4日前の夜中にオエオエ言っていました‪‪💦‬
吐くことは無かったのですが、その日に2回ほど下痢をしました……
昨年の12/20から離乳食をあげ始めて、うんちがチューブワサビのように固形のようになってきていたのですが、
ミルクの時のように液体状に今はなっています。
色は黄色で、熱もなくて笑顔で遊んだりしているのですが心配で心配でたまりません

病院には2日前に行って、ノロか分からない!!と言われて
様子見でお薬を頂いて飲ませているのですが、
今日初めてミルクをすごい量吐き出しました


ノロウイルスの場合どのような症状でしたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

先月ノロウィルスにかかりました。
うちの子は嘔吐は1度だけでしたが下痢を永遠続けていました。
病院で調整剤をもらい食後3回飲ませましたが全く収まることはなく。
2.3日で治ると言われてましたが、結果下痢がマシになるまで1週間かかりました。
ノロの間は子供の通った場所、触ったものは都度市販の「ノロキラー」を使って除菌。離乳食に関しては2日間は辞めミルクのみにして量も通常より少し減らして飲ませてました。
恐らく子供と接してる母親も感染する可能性大!ですがその時が一番大変だとも思うのですがこればかりは自然治癒にたよるしかないので、頑張ってください!!

  • しーちゃん

    しーちゃん

    お返事ありがとうございます!!
    下痢が可哀想ですよね……
    下痢の症状は何日ぐらいで病院に行きましたか?

    ノロウイルスってお薬を 無いんですね‪‪💦‬
    自然治療しかないなんて💦
    私も覚悟しとかなきゃですね😭

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣きながらうんちするのでこっちまで泣きそうになりましたー、、
    とりあえずおしりにワセリン塗ってあげて対処しましたが、、
    初めて嘔吐したのと、次の日が日曜日だったのでその日に行きました!
    症状伝えたら「ノロウィルスですね。確実に。検査する必要もないけどしますか?」ってことで、してもらったらやはりノロウィルスでした。

    • 1月12日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    可哀想ですよね😢
    私もワセリン塗るようにします‼️
    土日祝日入っちゃうと心配でたまらないです😭

    • 1月12日
男の子ママ

先月ノロになりました!
息子は嘔吐、下痢でした。
ミルクも飲まず、熱が続き、
息子にかかった数時間後に家族みんな移り、しんどくて歩くどころか泣く息子を抱く事も出来なくなり救急搬送され、搬送先の病院で検査してもらったところノロでした。
24時間点滴、4泊して退院しました。

噴水の様に吐き、
水便が続きましたよ。

  • しーちゃん

    しーちゃん

    お返事ありがとうございます!!
    家族みんなに移るのは辛いです‪‪💦‬
    点滴は酷い状況までいってしまったんですね😞

    最悪の状況も考えなきゃですね😢

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

金曜日の夜中に5回程吐いて夜間救急に行きましたが熱はなく機嫌もいいので様子見と言われ、朝になって黄色い胃液を吐いたので小児科に行ったら綿棒で便の検査をしてもらってノロウイルスの診断を受けました。
その時点では下痢などなかったのですが、吐き止めの座薬をしてもらって帰宅したら柔らかめのうんちがたくさん出ました!
ミルクはいつもの半分~3分の2程度しか飲めませんが、たくさんうんちして、よく寝てました。
自然治癒しかないなんて辛いです~。。
私も翌日しっかりもらって嘔吐&水下痢辛かったです( ; ω ; )

  • しーちゃん

    しーちゃん

    お返事ありがとうございます!!
    ノロウイルスっていきなりくるので怖いですよね💦

    土日祝日なので私も夜間救急に行くか悩んでます‪‪💦‬

    病院に行っても自然治癒しかないなんて💦

    私も先程から少し下痢気味です💦

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が行った時は外科の先生だったのもあり検査とかも全くなしでした( ; ω ; )
    おしっこが出ていれば脱水の心配はないみたいです!お子さんもしーちゃんさんも早くよくなりますように(>_<)

    • 1月12日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    そうなんですね!!
    ミルクも全然飲まないので心配で‪‪💦‬
    こまめに水分はあげます‼️
    ありがとうございます😭💓

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎の可能性もあるんですか?ん?ノロと胃腸炎っておなじなのかな?

  • まりにゃん

    まりにゃん

    横からすみません🙇‍♀️
    私の経験で恐縮なのですが、ウイルス検査してノロウイルスが出ればノロだし、検査しなければ胃腸炎だよってむかし言われました!!
    ノロであっても対処療法しかないし、検査代かかるし検査しなくていいよね?(笑)って言われて検査しなかった人間です( ˙ཫ˙ )

    • 1月12日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    そうなんですね‼️
    私もどう違うのか分からなかったです‪‪💦‬

    病院の先生もそんな感じなんですね💦

    それからは、やっぱり自然治癒でしたか?🤔

    • 1月12日
  • まりにゃん

    まりにゃん

    私は吐きまくってケトン体出たのでその日は点滴して、出してもらった薬飲んでおしまいでした!!
    次の日には下痢のみで吐き気はだいぶ軽くなったのでただの胃腸炎だったのかな?とも思いますが、いずれにしろ自然治癒でしたね( ˙ཫ˙ )

    • 1月12日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    そうなんですね‼️

    やっぱり自然治癒なんですね……
    注意して様子見て見ます😢

    • 1月12日
m

ノロウィルスではなかったのですが
先週息子は胃腸炎になりました! 症状が近いようなのでコメント失礼します!


・白ぽいような黄色ぽいような水下痢

・食べたり飲んだりするとすぐ水下痢をする

・熱もなく元気

・息子の場合は吐きませんでしたが吐くことは多くあるようです!病院の先生が言っていました!

・次の日私も感染して嘔吐しました!(私は水下痢✖️)

・その次の日、母と妹がうつってしまい嘔吐と水下痢していました!

  • しーちゃん

    しーちゃん

    お返事ありがとうございます!!
    どのぐらいで息子さん治りましたか?

    お薬は服用しましたか?😢

    • 1月12日
  • m

    m

    1週間と4日目で治りました!

    薬は
    胃と腸を整える粉薬もらいましたよ🙆‍♀️

    • 1月12日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    一週間以上は長いですね😢
    様子見て、病院に連れていこうと思います‼️

    • 1月13日
ななmama

年明けにノロではなく軽い腸炎になりました
熱もなく機嫌も悪くなくて食欲もある•••けど下痢と思われる水っぽいうんちを1日に7、8回もして、お尻もただれちゃって
病院に行ってお尻のお薬と整腸剤をもらって3日で治りました!
ロタの予防接種しましたか?
してたら感染してても症状は軽いようです

  • しーちゃん

    しーちゃん

    お返事ありがとうございます!!
    そんなすぐに治ったんですね‪‪💦‬

    うんちは3回ほどなんですが、少し酸っぱい匂いがするんですが、どうでしたか?
    ロタは市で負担してくれてる予防注射ですか?😢
    市で負担してくれてるものなら、2回ほど打ってます‼️

    • 1月12日
  • ななmama

    ななmama

    酸っぱい匂いはしなかったです
    ロタは任意なので自費で受けました
    負担してくれる自治体があるのですね!羨ましい!

    • 1月13日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    私の勘違いでした‪‪💦‬
    ロタ自費でやりました‼️
    軽い症状ならやって良かったです😭高かったので💦

    • 1月13日
ゆず

8ヶ月の時にノロウイルス にかかりました(病院で診断済み)
うちはまず嘔吐からはじまりました💦そんなにひどいわけでは無く、吐き戻しなのかよく分からず…ですが、すぐに39度ほど発熱、遅れて下痢でした。嘔吐→下痢のパターンが多いようです。
2日ほどは1日に何回も下痢しましたが、だんだん落ち着きました。でも1週間は食欲がなく、下痢っぽい便は1週間では治らなかったです😵
下痢になっても時々戻すことはありましたよ💦
ご心配ですよね😢
私も緊急の電話相談に電話をかけましたが、元気なら水分を補給して様子をみてくださいと言われましたよー!!
他の方も書いてますが、ノロは対処療法しかありません😣
脱水症状にならないよう気をつけてあげてくださいね💫
心配ならお住まいの地区の電話相談などにかけられてもいいかもしれません😊

  • しーちゃん

    しーちゃん

    お返事ありがとうございます!!
    熱も出たんですね💦
    下痢の1週間は可哀想です😭

    心配で心配でたまりません……

    早速電話してみました‼️
    やっぱりこまめに水分を摂るように言われました‼️
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️💦

    • 1月12日
  • ゆず

    ゆず

    まだまだ小さいし心配ですね💦
    早く良くなりますように💫

    • 1月12日