※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
家族・旦那

一日中片時もiPadのゲームから目を離さない旦那にイラつきます。子供を…

一日中片時もiPadのゲームから目を離さない旦那にイラつきます。
子供をお願いして見てもらっているときも、ご飯食べてるときも、掃除してくれてるときも、お風呂入っている間もずっと起動させっぱなしで、常に目線はゲームです。

やめて欲しいことを伝えると、
触らないでも自動で動いてポイントが貯まっていくような設定したようです。(スロットのゲームアプリ)

お願いしたことは何でもしてくれますが
私としてはゲームを見ながら事をされるのが嫌なんです。

子供をお願いしてる間は子供を見てて欲しいし
ご飯を食べている時は味わってご飯を食べて欲しい。
お風呂に入っている間も起動させておいて、そこまで執着する意味がまったくわかりません。

本当にムカつきます。
子供にも悪影響だからやめて欲しいと伝えていますが、
物事を分かるようになる頃にはやめるし、
なんでもやってるんだからと言います。

私が一歩引いて大目に見るべきでしょうか?

みなさんなら、こんな旦那になんと伝えますか?

お時間ある方、ご意見ください。

コメント

ママリ

うちの旦那も平日は8時半近くなったら娘起きててもiPadゲーム、娘眠そうにしてないのに寝室行きなとか居たら居たで集中出来なくてイライラし始める。から娘と二人で寝室へ。
土日は一日中iPadです。私は実家帰ります娘と。
昔はよく飲み行って夜中帰りベロベロ。それと比べるとマシと思ってましたが、最近はゲーム欲がすごく完全に娘、家族よりゲームです。
私が育休中ってのもありますが家事育児は私です。
自分の飲みっぱなしのコップすらそのままで本当ストレスです🤦‍♀️

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。共感して下さり、嬉しいです。コップすらそのまま、わかります。うちは自分の出したゴミもそのままです。
    ゲームゲームゲームって本当にこっちがストレス溜まりますよね。アンインストールしてやろうかとも考えています😡

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

わかります。飲みかけのペットボトル、お菓子も食べかけのままです😑
    育休中で家事は私がやる雰囲気できてたんでやってましたが、限界きますよね。それでゲームばっかり。本当男って子供って思います😓娘の方が手かからないし🤦‍♀️
    ほどほどができないんですかね😑

• 1月12日