※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を食べない時、離乳食後にすぐに授乳すべきか悩んでいます。

生後9ヶ月半の離乳食についてです。
いまは三回食です。

急にスプーンで食べさせようとするといやがるようになりました😭
手づかみの野菜と食パンは食べますが、おやきはいやがってほとんど食べませんでした😭

今日は、
6:00 起床、授乳
8:00 離乳食
12:00 離乳食

食べたあと欲しがらなかったので朝、昼とも授乳していませんが、昼はほとんど食べていません😂

この場合離乳食後にすぐに授乳した方がいいのでしょうか?

コメント

ままり

3回食になってから食後の
ミルクあげてません!
あまり食べなくても欲しがらなかったらそのままです!
麦茶は離乳食中飲んでます!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    食べムラがあったら栄養不足や鉄分不足が気になってしまいます😭
    ちょっと様子見てみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙏🏻🙏🏻

• 1月12日
0213 もん

うちは、離乳食後すぐに授乳してました。消化にいいとか?って聞いたことがあったので。
欲しがらなくても、私はおっぱい張っていたので飲ませる姿勢にはいってました笑
スプーン食べ🥄まださせなくてもいいのかなって。掴み食べで自由にやりたい時期かと思いますよー。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    欲しがるタイミングで授乳してみました!

• 1月12日