※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

1歳8カ月の男の子の遊び方や過ごし方について相談です。雨や寒い日の遊び方や家での遊びについてアドバイスをお願いします。

1歳8カ月の男の子の新米ママです!

雨降ったり寒い時期の遊びどうしていますか。

スーパーとか店行ったら好き勝手に楽しそうに歩いています⁽• ¨̯ ⁾買い物してて大変です( ˟_˟ )まだ手繋いだりとか出来ないので自由です。
公園に行ければ遊べますが天気悪かったり寒いと行けないので家の中で遊ぶようになります。
家ではおもちゃで遊んだりテレビ見たりしますがずっととなると飽きます(●′∧‵●)

遊び方や過ごし方など教えてください。お願いします。

コメント

子供プラザ行ったり、保育園の子育て応援に遊びに行く、今は親子リトミックですが短期の習い事に行ったりしています。
そしてうちは豪雪地帯ではないので、寒い日も変わらず外で遊んでます😂

• めぐ

めぐ

いろんな所に行ってるんですね⸜(๑◡̈๑)⸝
    元気あっていいですね!

• 1月12日

雨降ってる日などは車がないので家にいます。
曲流すと踊り出すので音楽流して一緒に体動かしたりしてます😁ダイソーとかで売ってるシール本やお絵かきしたり…✍️
でもやっぱりテレビ見てる時間が増えますかね😓

• めぐ

めぐ

お絵かきは画用紙とかにですか。
    テレビの時間増えますよね⁽• ¨̯ ⁾見てると大人しく居るので用事出来たりテレビに頼ってしまいます( ˟_˟ )

• 1月12日

退会ユーザー

いらなくなった紙の裏とかです(笑)塗り絵も買ってますがビリビリに破かれます😂ペン持って走り出して壁に書かれるのでペン持たせてる時はあまり目離せないですけど😓
    簡単なパズルとかもやってます✩.*˚
    寒いと遠くは行きたくないので庭で遊ばせてます!1歳すぎて体力もあり余ってるし過ごし方難しいですよね😣

• 1月12日
  • めぐ

めぐ

なるほど!本とか破りますよね。絵本のページが無くなってたりします笑
    いらない紙とか渡すとビリビリに破ってて楽しそうです⸜(๑◡̈๑)⸝
    ペンや鉛筆は目が離せないですね。
    体力あり過ぎて遊ばせたいけどどうすればいいか難しいです⁽• ¨̯ ⁾

• 1月12日
まま

支援センターに行ったり、
自由に歩けるスペースが大きい
ホームセンターやアピタ(ちっちゃいモールみたいな店)に出かけたり、
実家が近いので実家行ってばーばと遊んだりです☺️
うちも手繋いでくれません💦😅
買い物どころじゃないですよね笑

• めぐ

めぐ

家で居らずに出かけてるんですね〜
    最終手段は実家ですよね!
    手繋いでくれないですよね⁽• ¨̯ ⁾練習したり覚えさせてますか。
    そうなんです。買い物してるのにバタバタです( ˟_˟ )笑

• 1月12日