※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

予定日超過で誘発入院が決まり、怖さを感じています。自然出産を希望し、誘発で赤ちゃんを無理やり出すことに不安や涙が。陣痛が来ず落ち込み、前向きに考えられない状況です。

予定日超過のため、来週火曜日(40w6d)から誘発のため入院が決まりました。

色々調べると、怖くなってきました。
子宮口を広げる処置や、陣痛を誘発させる点滴で痛みがくる恐怖、考えるだけで怖いです。。

自然に陣痛が来て出産したかった、誘発で赤ちゃんを無理やり出す感じがして、これでいいのかな、と自然と涙が出てきます。

いくら歩いても階段上り下りしてもスクワットしても陣痛が起きる気配すら感じられず、毎日『今日も陣痛こなかった、、、』と落ち込む日々です。

もう少しお腹の中で待てないのかな、赤ちゃん大丈夫かな、と頭の中で色々な考えがグルグルまわり、誘発分娩に対して前向きに考えることが出来なくなってしまいました。

同じように誘発で出産された方、同じようにマイナス的に考えてしまうことはありましたか?
私が考えすぎなのは十分分かっていますが💦

コメント

さぁちゃん

私は2人とも陣痛促進剤で産んでますが、マイナスに考えるってゆうよりは、お腹の中がそんなに居心地がいいんだね〜って、お腹に言って話しかけてましたよ♡

1人目の時は陣痛の痛みも経験してなかったので全然怖いと思わずに挑んで大変でしたが2人目の時は1人目の陣痛を知っていたので産むまでは本当に、怖くて怖くてでしたが、いざ陣痛促進剤使ったら1人目よりも冷静に産めました٩(*>▽<*)۶

あと少しで可愛い可愛い我が子に会えますね♡

• かな

かな

ありがとうございます!
    そうですよね!お腹の中が居心地いいんですよね!
    そう思うようにします!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

わたしも誘発でした!
不安な気持ちわかります🥺
でも先生に胎盤の機能も落ちてきて赤ちゃんしんどくなってくるから出してあげたほうが赤ちゃんのためにもいいって言われたのでそれならってことで折り合いつけました🥺

• かな

かな

ありがとうございます!
    誘発は決して悪いものではないですもんね!
    赤ちゃんのためと思って頑張ります!!

• 1月12日
nAo.sAk

私は予定日を10日超過しました😅予定日過ぎての健診でも全く子宮口が開かず、入院してバルーン入れました‼️

バルーン入れて丸一日経過をみましたがそれでも開かなかったので、朝から促進剤スタート→昼過ぎまでさほど痛みなし(生理痛のような感じ。我慢できるぐらい)→診察するも子宮口3cm→人工破膜→突然陣痛が強くなる(この時点で3分おきぐらい)→2時間ほど様子をみるが子宮開かず…

結局、緊急帝王切開になりました😭

元々赤ちゃんが大きく、生まれてみたら4214gだったので、切ってよかったかもね、と先生に言われました😂

• かな

かな

ありがとうございます!!
    大変でしたね💦
    それにしても4214gなんてすごい!!!

• 1月12日
  • nAo.sAk

nAo.sAk

10日も遅れたので、その分育ってしまったのかな、と思ってます💦笑
    でも、上の方も言われているように、お腹の中が居心地いいんだと思いますよ〜😊✨

体重だけ聞いたら大きいですが、身長もそれなりにあったので見た目は思ったほどムチムチではなかったです‼️

• 1月12日