※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

旦那の発言にイラ…😤昨日の夜、旦那と娘がお風呂に入っている間にインス…

旦那の発言にイラ…😤
昨日の夜、旦那と娘がお風呂に入っている間に
インスタントコーヒーを飲んでいた私に
「え〜、自分だけコーヒー飲んでるんだ」
って言われました。
最近コーヒーメーカーを買ってコーヒーをいれる事があるのですが、私が自分の分だけ入れて飲んでると思ったのかな。

ってかお風呂に入っている間、自分の分コーヒーいれて
ゆっくりしててもよくない!?
旦那こそ自分だけ 飲みに行ったり家にいても
何にもしないでケータイ見てたりお茶飲んだりしてるくせに😤
むかつくな〜😱
仕事で疲れて帰って来てるのかしらないけど
こっちは不自由な体で娘のこと見ながら生活してるのに…

みはさんの旦那さんは、どの程度家事をしてくれますか?
うちの旦那は、洗い物するよ〜と言うけど食器を食洗機に入れるだけ。
洗濯物は畳まない
床掃除もしない。
しても中途半端…。
2人目生まれたらどうなってしまうんだろう…

コメント

とまこ

パパも私も休日に一緒なら家事は基本折半です
でも掃除はしないのでそれは私
そのあいだに洗濯とかはパパが担当ってかんじです
基本出来ますがやる気にならないとやりません笑

ほのママ

うちの旦那は娘お風呂に入れることしかしませんよ!!!!
もう掃除とか言っても自分がやった方が早いので言うのやめました!!!
仕事中雨が降ってきて、帰ったら洗濯物干しっぱなしとかざらです😤😤

s

私が洗濯物や洗い物、掃除とかやりたい派なので
ゴミ捨て、子供の保育園の迎え、子供たちのお風呂
(仕事が早く終わった時と休みの日)、寝かしつけ、子供達連れて買い物、たまにご飯作ってくれます😂家のことは基本私がやった方が早いし家にいる時はその間子供達連れて出かけてくれたり、家で遊んでくれたりとしてます☺️

T

今は育休中なので私が掃除したりしてます!
休みの日に息子をお風呂入れるのとたまにトイレ掃除してます(笑)
洗濯物も言ったら干してくれますが干し方が気に入らないので基本頼みません🤣

もふもふ

夜遅いので、旦那だけ食べる→自分で洗ってもらう

朝 仕事前→子供達のご飯作り、ご飯食べさせ、犬の散歩と上の子の散歩、その日によって違いますが、お風呂掃除、掃除機、床拭き、シーツ替え

などをしてくれています😌

洗濯物畳むのは私のこだわりがあるので、やられない方が良くて💦でも先手打ってやってくれてた時にはお礼を言うようにしています😊🙏

2人目できたときに、1人じゃ回しきれないかもだから助けてほしいことを伝えて、喧嘩も沢山しましたが今、本当に変わってくれて助かっています☺️