※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠報告はまだしておらず、心拍確認後に実母に報告しようと考えています。病院が人気で分娩予約が必要なため、次回受診時に準備をする予定です。義理両親には安定期に入ってから報告する予定です。上の子にもちゃんと報告したいと思っています。

家族への妊娠報告はどのタイミングで、どのように行いましたか?

主人には報告済みで、子どもたち、実母への報告をどうしようか迷っています🌀(実母は同居です)

病院では胎嚢確認は済んでいますが、心拍の確認はまだで1月末頃に再度受診予定です。

この度お世話になる病院が人気で、心拍確認できた時点で分娩予約をしないと分娩できなくなってしまう可能性が高いので、次回の受診時に予約金等の準備をして行くつもりでいます。
その際の申込書欄に保証人(実母)の署名が必要なので、必然と心拍確認前に報告しないとな〜と思っています😓

義理両親は同居していないので、安定期に入ったら報告するつもりでいます。

上の子も物心ついてきているので、ちゃんと報告してあげたいなと思っています☺️

みなさまの体験談やアドバイスを頂戴できたら嬉しいです😊

コメント

青鳥

私も実両親と同居です!
上の子の事や、妊娠中に助けてもらうことも多々あるだろうと思い、胎嚢確認後にすぐ伝えました。
義両親は心拍確認後に…(本当はもう少し先が良かったのですが、会う機会があったのと、悪阻の最中だったので言う事になりました)

• ママリ

ママリ

返信を間違えて下にしてしまいました🥺💦せっかくコメントいただいたのにすみません😖

• 1月12日
  • 青鳥

青鳥

いえいえ😉
    私は胎嚢の写真を見せました😌
    『どうなるかわからんけど、2人目できたで‼️サポートお願いします』みたいな感じで伝えました。
    話し始めが難しいですよね😅

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

先日はアドバイスありがとうございました☺️✨
    私も胎嚢のエコー写真とともに「3人目できましたー!」と報告することができました❣️
    あとは赤ちゃんが無事に育ってくれるのを祈るばかりです🥺
    青い鳥さんもお身体ご自愛ください✨

• 1月15日
  • 青鳥

青鳥

無事に報告できてよかったです🙌
    なんだか照れ臭いですよね😅
    そらじろうさんもお身体ご自愛ください🥰お互い元気な赤ちゃん産みましょう😘

• 1月15日
ママリ

胎嚢確認後にご報告されたのですね☺️✨
何て話し始めたらいいかならとソワソワしてしまいます🥺💧